So-net無料ブログ作成
検索選択

シクラメンと多肉植物ゲット! [今日の園芸(2015年秋~)]

クリスマス風寄せ植え用にシクラメンを買ってから、なんだかシクラメンにはまっちゃってついつい・・・

値下げ品ゲット[手(チョキ)][exclamation]あちこち傷んでたんで、すぐに5号鉢に植え替えました。

P1010045.jpg

ほんの~り薄ピンクのフリンジ咲き。

P1010046.jpg

こっちは花が丸っこくて小さめの花がぽんぽん咲く感じ。蕾がたくさん[exclamation×2]

P1010047.jpg

ダイソーにもあった[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
色合いが好みで思わず買っちゃったけど、ガーデンシクラメンじゃないのかなぁ?
分からないけど外で育てます。

P1010050.jpg

シクラメンは難しくて買った時の蕾が咲き終わったらオシマイというイメージがあったんだけど、どんどん蕾が上がってきて楽しいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ダイソーで多肉植物も[ぴかぴか(新しい)] 左の方、ふさふさで触ると気持ちいいです。

P1010048.jpg

ビオラとプリムラジュリアンの寄せ植え、プリムラが大きなバッタに食べられちゃってた[ふらふら]
ビオラは全然食べられてないからプリムラが好みなのかな?イマイチな寄せ植えがさらにイマイチに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010049.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。