So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイ旅行(2008年夏) ブログトップ
前の10件 | -

ハワイ旅行おしまい(ハワイ旅行2008年夏) [ハワイ旅行(2008年夏)]

ホノルルから日本へ向かう飛行機のシートテレビの画像です。 

P1000578.jpg

もうすぐ成田に到着

P1000580.jpg

P1000581.jpg

あっという間に6泊8日のハワイ旅行が終わってしまいました。次回はいついけることやら・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL(ホノルル→成田)の機内食(ハワイ旅行2008年夏)  [ハワイ旅行(2008年夏)]

いよいよ日本に向けて出発です。 

P1000562.jpg

カレー。味は・・・覚えてないけど、オイシイって感じではなかった~。搭乗前にバーガーキングを食べておいて正解でした。

P1000574.jpg

もう1種類も何だったか全然覚えがないけど、たくさん残しちゃったな~。

P1000575.jpg

これも何とも・・・。クッキーに救われた感じです。

P1000576.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ホノルル空港のJALルアナラウンジ(ハワイ旅行2008年夏) [ハワイ旅行(2008年夏)]

搭乗時刻まで時間があったので、JALのルアナラウンジへ行ってみました。

ホノルル発日本行きの便に、JALエコノミーセイバー、JAL悟空等の個人割引運賃、JMB特典航空券でエコノミークラスに搭乗の人が利用できるラウンジです。もっと高い運賃を払っている人、お得意さまは、隣にあるサクララウンジを利用することができます。

luana.jpg

写真の左の方の冷蔵庫にハワイアンサンのグァバネクターが入っていました。この飲み物、無料で飲むことができます。

P1000567.jpg

このラウンジ、昨年(2008年)9月末をもってサービスを終了したそうです。ルアナラウンジがなくなった分、サクララウンジが拡大されたようです。安い運賃の人は利用できないのかな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ホノルル空港でバーガーキング食べ納め(ハワイ旅行2008年夏) [ハワイ旅行(2008年夏)]

ホノルル空港でバーガーキング食べ納め

トリプルワッパーチーズ・・・ 肉・肉・肉

P1000560.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ホノルル空港までの景色(ハワイ旅行2008年夏) [ハワイ旅行(2008年夏)]

ハワイの手芸材料のお店「fiddlesticks」に寄った後は、帰国の飛行機に乗るためにホノルル空港に向かいました。信号待ちしていたときに撮った建物・・・

ホノルル消防署・・・

P1000555.jpg

アロハタワー近くの火力発電所・・・

P1000556.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハワイの手芸材料のお店「fiddlesticks」(ハワイ旅行2008年夏) [ハワイ旅行(2008年夏)]

朝食を食べた後、ホテルをチェックアウトしてホノルル空港に向かいます。時間がたっぷりあったので、途中にある「fiddlesticks」という手芸材料の店に行ってみました。

場所は、かなり大まかにいうとワード・ゲートウェイ・センターとレストラン・ロウの間ぐらいの、細い道を入ったところにあります。

P1000549.jpg

入ってみると、お客さんが1人いました。小さい店です。

店内にはこんな感じで、主に刺繍材料が置いてあります。クロスステッチやニードルポイントのものが多いです。

P1000554.jpg

チャートは、メーカーやデザイナー別じゃなく、カテゴリー別です。「クリスマス」「dog&cat」・・・などとなっているので、メーカーで探したい場合は根気が必要です。昔のレコードみたいな感じで自分でぱたぱためくって探さないといけないです。そのため、ちょっと痛んでるチャートもあり。

P1000553.jpg

壁には作品がところ狭しと飾られています。

P1000551.jpg

欲しい糸の番号をみせると、お店の女性が一緒に探してくれました。でも全部はなかったです。

P1000550.jpg

WDWとSampler Threadsの段染め糸を少し買ってみました。チャートも糸も、メーカー希望小売価格という感じで特に安いわけではなかったけど、なかなかおもしろい店でした。

P1000598.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワイキキゲートウェイホテルの無料朝食(ハワイ旅行2008年夏) [ハワイ旅行(2008年夏)]

最後の日に、ホテルの無料朝食を食べてみることにしました。日本語の案内があります。

P1000540.jpg

セルフサービスですが、係りのおばちゃんが1人います。

P1000541.jpg

パン、マフィン、缶詰のフルーツ。パンはおばちゃんがトースターで焼いてくれます。

P1000542.jpg

コーヒーやジュース。

P1000543.jpg

シリアルバーがありました。

P1000546.jpg

このチューブはなんとヨーグルト。青い・・・。何味か忘れちゃいましたが、他の色もあります。メーカーはヨープレイトです。味は普通のヨーグルトです。

P1000544.jpg

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

バスキン・ロビンスのロイヤルハワイアンサンデー(ハワイ旅行2008年夏) [ハワイ旅行(2008年夏)]

ワイキキ中心街を散歩しながら、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるバスキン・ロビンスへ。 

P1000539.jpg

P1000533.jpg

P1000537.jpg

ロイヤルハワイアンサンデーです。バニラアイスにあったかいチョコソース、クリームにナッツ。けっこうおいしいです。

P1000536.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ルースズクリスステーキハウス(ワイキキ店) [ハワイ旅行(2008年夏)]

 山登りでくたくたになった後は、ワイキキ・ビーチ・ウォークにできたルースズクリスステーキハウスで早めの夕食。 

 P1000531.jpg

飲み物をきかれ、水を下さいというと、これが出てきました。あとで明細を見ると、ホテル下のABCマートで売っている値段の約4倍でした・・・。

ふと周りをみると、日本人らしきテーブルにはこの水があり、地元民らしき人のテーブルには水差しに入っている、おそらく無料の水が配られていました。むむむ。

P1000522.jpg

最初にパンが。パンもバターもふわふわです。

P1000521.jpg

シーザーサラダ。おいしかった。

P1000523.jpg

どーん[exclamation×2] 塩・コショウ・バターだけの味付けです。醤油をもらいました。

P1000524.jpg

このデザートはJCBカードのクーポンブックで無料でもらったものです。たしかパンプディング。ステーキの後にはかなりきつくて半分も食べられませんでした。アイスとかが良かったな・・・。

これ、無料のはずが会計のときに料金が含まれていてびっくり。もちろん訂正してもらいました。「オォウ、アイミステイク」とかなんとか言ってましたが、チェックは必須ですね。

P1000530.jpg

こちらは歩いて行けるのがいいけど、レストラン・ロウにある店舗の方がサービスも雰囲気も良かったな~。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

ダイアモンドヘッドに初登頂しました。(ハワイ旅行2008年夏) [ハワイ旅行(2008年夏)]

一度登ってみたかったダイアモンドヘッド、今回初挑戦です。 

午前中に行ったら駐車場がいっぱいだったので、お昼ごろに再度行ってみました。だいぶ日が高くなって気温が上がってきています。大丈夫かな~。

P1000467.jpg

日陰がないので暑い~。最初はダラダラとした上り坂です。

P1000471.jpg

山道っぽくなってきました。水を飲みながら登っていきます。日射病になりそう。

外国の人はサンダル、タンクトップに短パン、デカイ水のペットボトルだけ手に持ってガンガン登っていきます。タフだなぁ。 

P1000472.jpg

階段登場。

P1000475.jpg

トンネルを抜けて・・・。

P1000476.jpg

疲れがピークになってきたところで、また長い階段が!ゼーゼー。

P1000477.jpg

螺旋階段をぐるぐると・・・。そろそろ頂上かな?

P1000481.jpg

超せまいところを抜けて、やっと到着!(と思ったらさらに上に登る階段があった)

P1000482.jpg

ワイキキ方面がばっちり見えます。

P1000484.jpg

こちらは反対側。 

P1000489.jpg

下に降りてくると、出口付近にジュースやカキ氷を売ってるワゴンが。ジャンバジュースだったらいいのに~。

P1000499.jpg

片道30分ぐらいでした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハワイ旅行(2008年夏) ブログトップ