So-net無料ブログ作成
今日のコープデリ ブログトップ
前の10件 | -

ジンジャーシロップとコープのただの天然水。 [今日のコープデリ]

生姜と沖縄で買ってきた黒糖でジンジャーシロップを作ってみました。

・生姜のスライスと黒糖を1晩おいておく(黒糖は固形でもだんだん溶けてくる)
・煮る
・濾す → できあがり!

P1000126.jpg

左側ができあがったもの。コープのただの天然水で割ってみました[バー]。レモン汁を入れてジンジャーレモネードにしたり、100%オレンジジュースを追加してもさわやかでnice[手(チョキ)][exclamation] 黒糖を使ってるんで色がイマイチだけど体に良さそう[わーい(嬉しい顔)]

ジンジャーシロップは手作りドレッシングに入れてもいいし、濾した後の生姜は生姜焼きの時に使ったりしてます。

P1000148.jpg

コープのただの天然水は、「福岡県中央部の”甘木の水”(地下200mの深井戸水)を使用した炭酸水」だそうで、原材料は水と二酸化炭素のみ。炭酸がきつめでスッキリおいしい[exclamation]

500mlは70円~78円ぐらい、200mlは缶入りで40円ぐらいでした。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道産ホワイトアスパラガス。 [今日のコープデリ]

コープデリで北海道産ホワイトアスパラガスを買ってみました。90g、198円。

むか~し、ヨーロッパに行った人に缶詰のホワイトアスパラガスをもらったことがあるけど、どうやって食べたのか、どんな味だったのか全然覚えてない[たらーっ(汗)]

P1000372.jpg

グリーンアスパラと同じ種類だったとは[目][exclamation]手間がかかってるんだな~。生産数が少なく収穫時期が短いらしいです。 貴重[ぴかぴか(新しい)][exclamation]

P1000373.jpg

P1000374.jpg

こちらの茹で方を参考にしました[いい気分(温泉)]。ソースはフォーチーズアルフレッドソースをかけてみました。

P1000383.jpg

普通のアスパラより青臭さみたいなものがない感じかな?おいしかったです[わーい(嬉しい顔)][exclamation]オランデーズソースも作ればよかったなぁ~。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明治エッセルスーパーカップバナナチョコ。 [今日のコープデリ]

コープデリ、震災の影響による欠品があったりしたのでお届け明細書兼請求書を確認していると・・・。

なんと、「当選品」の文字がっ[目][exclamation] ヤッター、なんか当たったみたい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]。でも注文品以外でなんか届いたっけ?

P1000173.jpg

・・・これは注文数が限定数量を超えた場合に抽選となる「数量限定品」が当たった(購入できる)ということでした[あせあせ(飛び散る汗)]。請求書をよく見ると「当選品」の左側に請求金額がちゃんと記載されてます。

そういや、ダメモトで注文してたっけ。

P1000175.jpg

でっ、購入品はこれです。明治エッセルスーパーカップ バナナチョコ。1個68円。旧商品なのでこの価格なんだとか。

P1000167.jpg

バナナ果汁・果肉2%。

P1000168.jpg

想像を裏切らないバナナチョコ味のアイスでした。

P1000169.jpg


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無洗米用計量カップをもらいました。 [今日のコープデリ]

我が家は無洗米を食べてます。普通のお米より水を多めにして炊くんだけど、「ちょっと固かったか・・・じゃあ次は水を多めにしよう」「あっ、今度はやわらかすぎた~[あせあせ(飛び散る汗)]」 

・・・といった感じでなかなか水加減がむずかしい[ふらふら]

そんなときに便利なのがこの「無洗米用計量カップ」です[exclamation]

P1000157.jpg

このへこみ部分は、「従来のお米のとぎ汁として流れていたヌカ分に相当します。」だそうです。

P1000158.jpg

コープデリで頼むこともできるし、コープの実店舗ではお米売り場のところに置いてありました。無料です。

P1000172.jpg

震災から1か月以上たち、コープデリもだいぶ注文品が欠品なく届くようになってきました。納豆やヨーグルトは届きにくいようです。卵、牛乳などは代替品が来たりします。

ネット注文の場合、カタログ画面をクリックすると欠品商品は「注文できません」という文字が出たりします。注文できても急遽欠品となる場合もあるそうです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島県産・せとうち柑橘セット。 [今日のコープデリ]

コープデリで広島県産瀬戸田出荷組合のせとうち柑橘セット(398円)を買ってみました。

レモン、不知火(デコポン)、清見オレンジ、はっさく 各1個ずつのセットです。袋を開けると柑橘系のさわやかないい香り~[満月]

P1000156.jpg

商品特徴が書かれた紙がついてます。レモン以外、似てるなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]。デコポンは持った感じ外側の皮が一番やわらかくおしりが特徴的。

外側の皮が一番硬いのがはっさくでした。清見オレンジは種がゴロゴロあったけど、甘くておいしかった[わーい(嬉しい顔)]

P1000159.jpg

いろんな種類を試せてniceです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミロアイスバーを食べてみました。 [今日のコープデリ]

ミロアイスバーを食べてみました。55ml×5本で228円。

「この商品はネスレ日本株式会社と赤城乳業株式会社の共同企画商品です。」だそうです。

P1000621.jpg

P1000622.jpg

P1000623.jpg

味はまさにミロ。マイルドなミルクココア味でおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

国産若鶏ローストチキンオリーブオイル焼き。 [今日のコープデリ]

クリスマスチキンはコストコのグリルチキンレッグにしようか~と思ったけど、ものすごい混むみたいなので、コープデリで冷凍のものを買っておきました。

P1000596.jpg

国産若鶏ローストチキン オリーブオイル焼き、320g(2本)、660円。

P1000573.jpg

白い紙の飾りも入ってます。

P1000574.jpg

前日から冷蔵庫に移してゆっくり解凍、フィッシュロースターで焼きました。加熱後包装されてるものなので、余熱5分、焼き10分ほどで肉が温まって皮がパリッとしたらできあがり[exclamation]

肉がやわらかくて、しっかり目の味付けです。おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホッコ付きじゃがいも。 [今日のコープデリ]

コープデリに「じゃがいも・ホッコ付き」いうのがあったので買ってみました。

ホッコってなんだろ[exclamation&question] と思ったら、「じゃがいも専用レンジ用ボックス」のことみたいです。

今シリコンスチーマーがはやってるけど、これはペーパースチーマーってことですね[いい気分(温泉)]

P1000539.jpg

組み立てる(両側を折るだけ)とこんな感じ。 

P1000541.jpg

洗ったじゃがいもを2~3個中に入れてレンジでチン[exclamation] 

P1000545.jpg

ホッコだけにほっこほこになりました。ちょっと水分抜ける感じです。バターとサラダエレガンスをかけて食べました。おいし~[わーい(嬉しい顔)]

コープデリでは、たいていこのようにホッコ付きじゃないけど、

P1000543.jpg

たまにホッコ付きじゃがいもが載ってるみたいです。

P1000544.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

国産ブロッコリーのおいしさに目覚めました。 [今日のコープデリ]

コープデリの国産ブロッコリー、198円とか168円のことが多く、スーパーでアメリカ産98円などを見慣れているとちょっと高く感じて買わないでいたけど、148円のスーパープライスだったので買ってみました。

埼玉県産でした。

P1000387.jpg

レンジでチンしてみます。緑色が鮮やか~[ぴかぴか(新しい)]

P1000424.jpg

サラダエレガンス、マヨネーズ、 ローストガーリックをかけてみました。

P1000427.jpg

おいしい~[わーい(嬉しい顔)]。ほんのり野菜の甘みがあります。マヨネーズだけでも十分おいいしいです。

国産だからか、品種改良したのかナゾだけど、とても食べやすいです。今まであんまり好きじゃなかったけど、ブロッコリーっておいしいんだなぁ。ブロッコリーは栄養的にも優秀な食材なんだとか。

蕾部分を料理に入れると華やかになるし、茎部分もおいしくてniceです[手(チョキ)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いろんなものが売ってるコープデリ。 [今日のコープデリ]

来週注文分のコープデリカタログを見ていると、こんなものが[目]

「ほぺたんトラック(お菓子入り)」(数量限定)。荷台部分にお菓子が入ってます。ミニカー[車(セダン)]を入れることもできます。

P1000410.jpg

ホームランバーとのコラボ商品。ほぺたんマークが出たらあたり!買ってみようかな[exclamation&question]

P1000411.jpg

ほぺたんトラック型のティッシュBOX。紙製で100円。うーん、これは何かのオマケとしてならって感じかなぁ。 

P1000420.jpg

もう正月飾りもあります。ちゃんとタテ・ヨコの大きさが分かりやすく記載されていて、ページの隅に1cm目盛りが。メジャーを出してこなくても大きさがわかるようにとの細かい配慮。スゴイ。

P1000414.jpg

花もあります[かわいい]。種類は毎回変わるようです。けんちん・とん汁セットの隣とかにあるとアレ?って感じだけど、いつも野菜コーナーに掲載されてます。

P1000415.jpg

『キャロット』というカタログには培養土や肥料も。重いので助かります。

P1000421.jpg

株の大きさというより、アスパラの株が売ってることにビックリ。 株の形にもビックリ。いろいろビックリなビックリアスパラ大株。

P1000422.jpg

しいたけ栽培キットはホームセンターやスーパーでも見かけることあるけど、エリンギは珍しい[exclamation] こういうのってカビちゃったりしないのかな?

P1000423.jpg

繰り返し掲載されてる商品も多いけど、ときどき「こんなものが[exclamation&question]」というのがあったりしておもしろいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - 今日のコープデリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。