So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイ旅行(2010年夏) ブログトップ
前の10件 | -

MINATOのハワイアンスタイルシュリンプマリネード。 [ハワイ旅行(2010年夏)]

飛行機ホテルが決まり、ハワイ旅行の準備が着々と進んできました[リゾート]

さらにハワイ気分を盛り上げよう[exclamation]ということで、去年ハワイのドンキで買ったMINATOのハワイアンスタイルシュリンプマリネードでガーリックシュリンプを作りました[わーい(嬉しい顔)]

P1000382.jpg

エビを荒みじん切りのニンニクとこのマリネソースに漬け込んで焼きます。何回か作ってみた感じは・・・。

1回目:なんだか味が薄い感じ・・・。マリネソースが少なかったかも?
2回目:マリネソース増量。すごいオイリーなエビ炒めになった。やっぱり味薄い。
3回目:塩を小さじ1/2加えて漬ける。炒めて最後に無塩バター加える。まあまあかなぁ。

P1000384.jpg

「It will ~ make you feel that you are just a few feet from the beach!」だそうです[exclamation]
まだビーチは遠い感じ[ダッシュ(走り出すさま)]。もうちょいうまく作れるようになりたいなぁ。

P1000385.jpg

Made in Hawaiiなのがいいですね[わーい(嬉しい顔)]。プラスチック容器だし。

P1000387.jpg

容器をよく振ってからエビにかけるんだけど、キャップを外してる間にこの具がさーっと下に沈んじゃうので、特に最初の数回はほとんどオイルしか出てこない[たらーっ(汗)]

P1000388.jpg

このマリネードソースはあっさり目なのかな?ジョバンニのコッテリな感じに近づけるには、まだまだ研究が必要そうです[あせあせ(飛び散る汗)]。エビの問題だったりして・・・。

昔買ったHarpo's Scampi Marinadeの方がジョバンニに近い感じにできたような記憶があるんだけど、数年前からハワイのスーパーでHarpo'sは見かけなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイで買ったもの~衣料品~(ハワイ旅行2010年夏) [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイで買ったもの、衣料品編です。

すべてロスドレスにて、アディダスのTシャツ。$30→$14.99。サッカー選手が試合のときに着てるようなテロテロ素材です。

P1000932.jpg

短パン。$25.00→$12.99。上のとおそろいっぽいけどちょっと違う。

P1000936.jpg

Tシャツ。 $30→$14.99。

P1000933.jpg

サムソナイトのリュック。$40→$19.99。これも上のとおそろいっぽいけど違います。大きめでたくさん入ります。

P1000935.jpg

ロスドレスは商品が多すぎて、見るのに根気が必要だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]。安いけど、ときどきほつれや汚れがあったりするので要注意です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイで買ったもの~ハンドケア用品~(ハワイ旅行2010年夏)  [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイで買ったもの、ハンドケア用品編です。

アラモアナのSephoraにて、Sephora by OPIのDaily Hand Moisturizer 120ml $9。
乳液ぐらいゆるいハンドクリーム。手につけるとすぐさらっとするけど、手を洗うとぬるぬる溶け出す感じ。肌に浸透してないのかなぁ。冬になるとささくれが直らず[たらーっ(汗)]

同じくSephora by OPIのBrush-On Cuticle Oil 7.5ml $9。
先が筆ペンのようになっていて、ささくれができやすい所にチョイチョイと塗るといいらしいです。 

P1000927.jpg

ネオプラザにて、AvoplexのMoisture Replenishing Lotion 240ml $11.94、Seche Restore 14ml $7.20、Nail Polish:OPI $5.95、Essie $6.29、Zoya $6.80。

アボプレックスのローション、上のセフォラのハンドクリームに匂いも成分も激似だった[あせあせ(飛び散る汗)]。 筆ペンタイプのアボプレックスキューティクルオイルも$7ぐらいでありました。もし中身が同じものだったら、ネオプラザで買ったほうが安かったなぁ[ふらふら]

今回初めて買ったZoya。トルエンなどを使ってないんだそうです。なんとなく接着剤系の臭いはするけどマイルドな方なんじゃないかなぁ。塗りやすくてモチも良かった[わーい(嬉しい顔)]

P1000921.jpg

DFSにて、ロクシタンのハンドクリーム 30ml×6本セット $52。ローズ、ラベンダー、20%シアバター各2本入ってます。 お土産用に購入。

P1000916.jpg

DFSで買うとき$1=90円のレートで円建てをすすめられたけど、ドル建てにしてもらいました。後日クレジットカードの請求を見てみると、$1=87円ぐらいでした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハワイで買ったもの~ボディケア用品~(ハワイ旅行2010年夏)  [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイで買ったもの、ボディケア用品編です。

アラモアナのSephoraにて、コレスのローズコレクション$19.50。Japanese Roseと書いてあります。ハマナスのことらしいです[かわいい]

P1000710.jpg

小さめサイズのボディバター&シャワージェル、普通サイズのリップバターのセットです。

P1000923.jpg

バラの香りも少しするけどけっこうココナツやアーモンド系の香りが強くて、「アレッ[exclamation&question]」って感じでした。シャワージェルは流した後もぬるぬる感が残ってイマイチかな~[ふらふら]。ボディバターはツルスベ[ぴかぴか(新しい)]になってよかったです。リップバターは色が濃いです[たらーっ(汗)]

ボディバターは、思ってた香りじゃないし強すぎるし最初あんまり気に入ってなかったけど、なぜか毎日つけたくなりすでに使い切っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]。香りが強いだけだと飽きちゃうけど、これは「濃い」って感じです。なんだかクセになる香りなのかも。

同じくコレスのボディバターのジャスミン。235ml、$29。500mlペットボトルと同じぐらいの高さがあります。 

P1000922.jpg

キリッとしていて華やかな香りです。香りが強いと感じるときはセタフィルのクリームを混ぜたりしてます。

夜足の裏に塗り、朝畳の上を歩いたら、片方の足だけ畳の目に沿ってツルーッと滑り、「ふっ、太もものスジがっ・・・!」としばし悶絶[どんっ(衝撃)]。 それぐらいツルスベになります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイで買ったもの~衛生用品~(ハワイ旅行2010年夏)  [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイで買ったもの、衛生用品編です。

ドクターブロナーのマジックソープ。59ml。ドンキホーテで$3前半だったかな~。固形ソープは合うけど、リキッドタイプは合わないという人もいるようなのでおためし用に買ってみました。ちょっと割高だけど小さくてカワイイ[ハートたち(複数ハート)]

まだ使ってないけど、軽いメイクなら落ちるみたいなので旅行にもよさそう。

P1000929.jpg

レンブラント・プラス。ホワイトニング歯磨き粉です。 ロングスなどでだいたい$8~$10ぐらい。何種類かあって、今回はウインターグリーンというのにしてみました。

P1000918.jpg

膨張する成分が入っているらしく、パンパンです。開けると「ぷしゅぅ~」と気体がもれました[あせあせ(飛び散る汗)]。中身はこんなにパンパンに入ってません。 

P1000007.jpg

でっ、使ってみると・・・なんかこれ、消毒液のニオイがします[たらーっ(汗)]。マキロンぽい[exclamation&question] 数回しか使ってないのでホワイトニング効果はまだ分からないけど、歯がツルツル[ぴかぴか(新しい)]になりました。

以前使ってたステイン除去バージョン(パッケージに赤が使われている)は、使い続けると歯のくすみが取れてきたので、それなりに効果はあるのかなという感じです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハワイで買ったもの~キッチン用品~(ハワイ旅行2010年夏)  [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイで買ったもの、キッチン用品編です。

カイルアのメイシーズの2階にマーサ・スチュワートのキッチン用品コーナーがありました。
ミニスパチュラセット$6.99を購入。ワイキキ市内に置いてあるフリーペーパーにメイシーズの広告があり、10%OFFになるよ、とあったので見せたら割引になりました。

マーサブランドのテーマカラー、キレイな水色です。なんかガリガリくんソーダ味を思い出しちゃいます。

P1000924.jpg

耐熱温度316度。ケア:ハンドウォッシュ。リムーバブルシリコンヘッドはディッシュウォッシャーセーフ。ふむふむ。リムーバブルシリコンヘッド・・・? ということは・・・。

取れました。これ、取れるんだ[目][exclamation] 当たり前なのかもしれないけど、知らなかったのでビックリしました。つなぎ目に汚れが入ったらやだなぁと思ってたんだけど、ちゃんと考えられてるんですね。

P1000032.jpg

ということはこれも。家にあったル・クルーゼのシリコンハケ。

P1000005.jpg

取れた[exclamation] 使う前に気づいてよかった[わーい(嬉しい顔)]

P1000351.jpg

マーサ・スチュワートのキッチングッズは数年前に西友でも売ってたんだけど、ひとけのない日用品売り場の壁際にひっそりと置いてあり、売れなかったのかときどきワゴンセールになってたりするうちになくなっちゃいました(契約が切れたのかも)。

ベーキングカップ、ウォルマートで購入。$2ぐらい。

P1000930.jpg

カップケーキの絵がかわいいです。

P1000931.jpg

誰かが「やっぱりやーめた。」とおいていったのか、鍋売り場に2個ぽつーんと置いてありました。他の種類もあるかなぁと付近を探したけど、もともとどの売り場にあったのか分かりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

機内食と機内アナウンス~そして帰国。(ハワイ旅行2010年夏)  [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイ旅行8日目(その2)

手荷物検査などを受けて、飛行機へ乗り込みます[飛行機]。スーツケースが重量オーバーしてる人もいて大変そうでした。

しばらくすると機内アナウンスが[カラオケ]。 英語バージョンも録音したけど、なぜか時間が倍ぐらいで容量が大きく、アップできませんでした。

機内食です。これはフルーツミール。

P1000874.jpg

普通食の「ハワイらしさたぷりのJALオリジナルメニュー」のカルア・ポーク・カレー。ミナトドレッシング付き。 

P1000878.jpg

テッズベーカリーのチョコレートケーキにパッションフルーツソース。ハウピアパイがよかったなぁ~。

P1000880.jpg

あられミックス。一時なくなってたけど、復活したのかな。

P1000881.jpg 

軽食タイム。フルーツミールはコンポート付き。

P1000883.jpg

こちらは普通食。ハワイ風肉まん「マナプア」とチョコレートサンデー。

P1000882.jpg

マナプアは甘いチャーシュー肉まんみたいな味でした。冷え冷えでした[雪] あったかかったらおいしく食べられたかも。 

P1000884.jpg

無事に日本に到着しました[手(チョキ)]

今回の旅行は車での移動距離がスゴかったです[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]。ハワイ島ではガソリンほぼゼロ状態になったし、実はワイケレからホノルル空港に向かうときにも、ガソリン残量が少なくなってる警告音が「ポンッ」と鳴りました[あせあせ(飛び散る汗)]。いろいろなところに行けて、楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

おしまい[リゾート]

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

とうとう帰国日。(ハワイ旅行2010年夏) [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイ旅行8日目(その1)

とうとう帰国する日がきちゃいました[リゾート]
リュックの件は、空港に行く前にワイケレに寄って交換してもらうことにしました。
何かあって飛行機に乗り遅れたりするとオワリなので、帰国日はなるべく寄り道したくなかったんだけどなぁ[ふらふら]

早めにホテルをチェックアウト。請求明細を見ると、途中から突然駐車料金が上がってるし、よく分からないものがチャージされてる[どんっ(衝撃)]。事前にメールで金額を確認してから予約してたので、担当者に確認してもらい後日返金となりました。
駐車場のところの看板が$18.99に書き直されてる[あせあせ(飛び散る汗)] 当初$15ぐらいだったのに・・・。ワイキキは高いなぁ~。

P1000848.jpg

ワイケレに向かいます[車(セダン)]。レシートとリュックを握り締めつつサムソナイトの店へ。店員に「これ買ったんだけど・・・」ロゴが逆、逆と身振り手振り。店員もオオッ[目][exclamation&question] と驚きながらレシートも見ずにすぐに交換してくれました。ヨカッタ~[わーい(嬉しい顔)]
最初買ったとき数個あったので、状態のよさそうなものを選んでレジに持っていったんだけど、レジの人が気を利かせて店の奥から袋入りの真新しいのを持ってきてくれたんですね~。さすが、ちゃんとしたメーカーの店だなぁと思ったんだけどそれがまさかこんなことになろうとは[たらーっ(汗)] 残りのものは全部ちゃんとついてました。

スッキリした気分でホノルル空港へ[飛行機]。お昼ごろの便なので余裕でした。朝早い便だったり、ツアーだったら交換できなかっただろうなぁ。

P1000870.jpg

早速フードコートへ。お昼どきなのでだいぶ混雑してます。カリフォルニア・ピザキッチンのピザです。レッドペッパーと粉チーズは言うともらえます。$10ぐらいだったかな。けっこうおいしかったです。 

P1000865.jpg

いつものバーガーキング[ファーストフード]。 

P1000866.jpg

ポテトもバーガーもおいしいなぁ[わーい(嬉しい顔)]。ハワイでの食事もこれでおしまいです。

P1000867.jpg


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

カピオラニ公園とボストンスタイルピザ。(ハワイ旅行2010年夏) [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイ旅行7日目(その3)

マカダミアナッツソースのパンケーキを食べた後は、H3→H1でワイキキへ戻ろう。・・・H1に乗ったと思ったら、なぜかまた山の方へ向かっていく[車(セダン)]。・・・あれっ、もしかしてまたH3でカイルアに戻ってる[exclamation&question]
H3は山を抜けるまで出口がない[あせあせ(飛び散る汗)] しょうがないのでそのまま流れに乗って再びカイルア方面へ。63号線(61号線だったかも?)からワイキキに戻りました。ふーっ。

ちょっとのんびりしようということで、カピオラニ公園へ行ってみることにしました。ダイヤモンドヘッドがバッチリ見えます。
やしの木の下で、小さなテントを張ってピクニックしてる家族がいます。いいなぁ~。芝生に座るとじんわりおしりがあたたかくて、気分がほぐれます。なんだか元気が出てきた[わーい(嬉しい顔)][exclamation]パワースポットって感じです[ぴかぴか(新しい)]

P1000850.jpg

今夜は荷造りもあるので、Waialae Ave.にあるボストンスタイルピザで早めの夕食をとることにしました。駐車場が数台しかないです。ここのピザは賞を取ったこともあるようです。

P1000857.jpg

ポップな店内。若い店員さんがピザ生地を伸ばしてました。手作りなんですね。

P1000860.jpg

ある程度焼いてあるピザがショーケースに入ってるので選びやすいです。トッピングの追加もできます。注文を受けてから焼き直してくれます。巨大なピザ釜の上の絵がなんかスゴイ。

P1000858.jpg 

ボストンスペシャルというピザにしました。これで1スライス(でも2枚になってる)ピザ1/4分かな?すごく大きいです。クリスピータイプでおいしかった~[exclamation×2] また食べたい[わーい(嬉しい顔)]

P1000859.jpg

ボストンスタイルピザのところにある横断歩道を渡るとTamura's Marketがあります。

P1000835.jpg

ここにもパシフィックールのジンジャーシロップがありました。小さいのが$7.69、大きいのが$16.99。ここはスーパーというより、酒屋さんて感じでした。 

P1000836.jpg

そういえばウォルマートにいってないなぁということでアラモアナ地区へ。ウォルマートやまたしてもロスドレスなどを見たりしてホテルに戻りました。

P1000863.jpg

さあ、荷造り開始[手(グー)]。ここでとんでもないことが発覚。

ワイケレで買ったサムソナイトの新しいリュックで日本に帰ろう[わーい(嬉しい顔)]と荷物をつめてたら、なんか違和感が。どうもおかしい・・・。ジーッ[目]と見てみるとなんとサムソナイトのロゴが上下さかさまについてる~~~[どんっ(衝撃)]。目立つ場所に太い紐でしっかり縫い付けられていて、自分では直せそうにない[もうやだ~(悲しい顔)]。ううう。

日本のサムソナイトのサイトを見るとアウトレットでの購入品は保証がないみたいだし、帰国後ワイケレ店と英語のやり取りも難しいだろうし、どうしよう~ともんもんと眠れぬ夜をすごしたのでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
(ショックのあまり、写真を撮れませんでした)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

新しくなったブーツ&キモズへ。(ハワイ旅行2010年夏) [ハワイ旅行(2010年夏)]

ハワイ旅行7日目(その2)

ブルーベリークリームチーズスコーンを買ったら、H1→H3で一気にカイルアへ。場所も移動して新しくなったブーツ&キモズへGO[exclamation] 向かいにあるドンキホーテの広い駐車場に車をとめました。

入り口で名前を書いてもらって[ペン]、店の外でひたすら順番を待ちます。

P1000837.jpg

11時ぐらいから待って、12時過ぎにやっと名前を呼ばれました。レジのところに招き猫がいます[猫]

P1000843.jpg

フレッシュカントリーレモネード(左)、フレッシュグアバジュース(右)、各$2.75。レモネードはちょっと薄かったなぁ~。ハワイ島のレモネードが懐かしい。

P1000842.jpg

Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes $7.99。ナッツの香りがして甘い温かいソースがかかったパンケーキ。おいしい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1000844.jpg

支払いは現金のみのようです。

P1000839.jpg

ベンチがあって日陰も一応あるけど、日差しが強いし待ち時間が長いので、小さな子供は待ち疲れ状態でした[あせあせ(飛び散る汗)] 朝は7時ぐらいから、午後は2時ぐらいで終わるみたいなので、なるべく早い時間に行ったほうがいいかもしれないです。

トイレは店内にもあると思うけど、カイルア・センターのメイシーズ2階子供服売り場奥にあります[トイレ]。ドンキホーテでは発見できませんでした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハワイ旅行(2010年夏) ブログトップ