So-net無料ブログ作成
Aspire one 752 ブログトップ

Aspire one 752(AO752)のバッテリーがおかしい!? [Aspire one 752]

2週間前に購入したAspire one 752(AO752)ですが、満タン充電後、パソコンをシャットダウンし(電源を切り、電源アダプターをはずす)、 1日後、再度パソコンを立ち上げるとバッテリー残量が5%程度減っています。2日で10%程度減っています。うむむ、、、

P1000147.jpg

サポートに問い合わせてみると、不具合ではないとのこと。それにしても、2日で10%自然放電するバッテリーっておかしいんじゃない!?マニュアルに書かれていた「バッテリーコンディション調整」をやってみたが変化なし。この機種はそういうものなのかな?

バッテリーに貼られている表示によると、セルは日本製、組立は中国らしい。

P1000152.jpg

パソコンからバッテリーをはずしておいた場合どうなるか実験してみるかな・・・

⇒ パソコンからバッテリーを2日間はずしておいた場合、全く自然放電ナシでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Acerの「Aspire one 752(AO752)」を買いました。 [Aspire one 752]

小型ノートパソコンが欲しかったので、Acerの「Aspire one 752(AO752)」を買いました。

色はブラックとホワイトがありましたが、ブラックは天板の指紋が目立っていたのでホワイトにしました。

 P1000143.jpg

ケースが付属していたのでラッキー[手(チョキ)]でした。購入前の調査ではケースが付属されているという情報がありませんでした。

P1000155.jpg

これからいろいろ検証してみます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
Aspire one 752 ブログトップ