So-net無料ブログ作成
検索選択
サイパン旅行(2011年秋) ブログトップ
前の10件 | -

サイパンから帰国。(サイパン旅行2011秋) [サイパン旅行(2011年秋)]

サイパン旅行5日目(その1)

午前2時半起床・・・。まだ夜中です[夜]。3時過ぎにチェックアウトすると、ロビーにはすでにチラホラ人が。寝坊して遅れちゃう人がいるんじゃないかと思ったけど、3時20分にはみんなちゃんと集まって空港へ出発[バス]

到着時は小さなバンだったけど、帰りは大きなバスでした。クーラーきき過ぎて寒い~[雪]

P1000424.jpg

15分であっという間に空港に到着。

P1000427.jpg

手荷物検査のところです。ちょっと薄暗い。

P1000429.jpg

手荷物チェックが終わるとDFSエリア。こんな時間でも開いてます。

P1000431.jpg

軽食屋があります。飲食店はここしかないみたいです。

P1000438.jpg

ラーメン$10、天ぷらうどん$12、焼きそば$7、スパムスシ$5など。

P1000433.jpg

ホットドッグ$6、チーズバーガー$6、チーズケーキ$7など。

P1000434.jpg

休憩所。出発ゲート付近にはソファもあります。

P1000435.jpg

特にやることもなく、5時ぐらいまで待機。ヒマだな~。ここではフリーの無線LANが利用できます。
DFSやこのゲート付近は明るいんだけど、使ってないところは薄暗いです。トイレが薄暗いエリアにあってちょっとコワイ[たらーっ(汗)]

P1000436.jpg

5時過ぎに搭乗[飛行機]。乗り込んだ時、コックピットのドアが開いてたので、そばにいた機長にカメラを見せて写真を撮っていいか聞くと、OKとのこと!ヤッター[手(チョキ)]

で、コックピットの手前でカメラを構えてたら、副機長が気づいて「Come in[わーい(嬉しい顔)][exclamation]」。エッ、入っちゃっていいのー[exclamation&question] 副機長はパイロットの帽子を貸してくれ、私たちを操縦席に座らせ写真を撮ってくれました[カメラ]。操縦席にはフカフカしたボア座布団を敷いてありました。今回の旅行で一番ワクワクしたひと時でした[ぴかぴか(新しい)]

P1000441.jpg

6時離陸。しばらくすると朝食が来ます。同行者にはなぜかマフィンが2個ついてました[目][あせあせ(飛び散る汗)]。帰りはスナック配布はなかったです。コーヒーが列の半分までしかこなかったり、デルタは全体的にテキトーだなぁという感じです。

機内はものすごく寒くて、体が冷え切っちゃいました[ふらふら]。約3時間半で成田に無事到着~[exclamation]

P1000446.jpg

サイパンは近いし海がきれいなので、ダイビングやゴルフをする人には良さそうです。地元の人も親切でした。雨&水たまりが多いのに、なぜか蚊はいなかったような・・・。ハエはいたけど。
あと野良ワンコが多いようで、夕方になると数匹見かけました。人にえさをもらおうとまとわりついたり、威嚇して吠えたりせずに、どこか目的地に向かって歩道をてくてく歩いてたりします[犬]

おしまい[リゾート]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ジャバビーチカフェとハードロックカフェ。(サイパン旅行2011秋)  [サイパン旅行(2011年秋)]

サイパン旅行4日目(その2)

ジャバ・ビーチ・カフェというカフェで休憩することにしました[喫茶店]。隣はレストランで、中でつながってます。

P1000391.jpg

いろいろメニューがあります。店内は小奇麗な感じ。

P1000399.jpg

チーズケーキやスコーンなどもあります。

P1000393.jpg

フラペチーラ、$4.50。ガッツリ甘いです。
ここのお店は無線LANが利用できます。フラペチーラを飲みながらスマホを操作していると、お店の人がやってきて、紙ナプキンに10ケタぐらいの暗証コードらしきものをボールペンで書いて渡されました。これを入力したらネットが使えました。

P1000397.jpg

チーズケーキ、$4.95。あんまり甘くなくて妙にスッパイ&パサパサ[たらーっ(汗)]。フォークで食べようとするとボロボロになっちゃうし、うーむ・・・。半分も食べられずギブアップ[もうやだ~(悲しい顔)]。アップルパイとか何種類かのケーキがありました。

P1000398.jpg

先ほどの繁華街のメインストリートを通ってみることにしました。交番があります。サイパンは日本語を目にすることが多く、あんまり外国に来たって感じがしないなー。

P1000400.jpg

観光地らしくニモやサイパンダの顔ハメがあります[わーい(嬉しい顔)]

P1000401.jpg

ガラーン・・・。マッサージ屋の呼び込みぐらいしかいません。寂れた温泉街という感じです。店も人が来ないということで、電気を消してるのかやってないのか、暗っぽいところが多いなぁ。観光客は海やゴルフに行ってるのかな?
ところどころ閉店してる店もあり、メインストリートなのに大丈夫かな・・・。

P1000402.jpg

ホテルに戻ります。ハファダイショッピングセンターのスーパーに寄ってフィリピン製のスナック菓子を買ってみました。テンプラスタイル[exclamation&question]

P1000405.jpg

サッポロポテトバーベキュー+エビ味で、意外とおいしかったです。

P1000407.jpg

これは持って帰りました。

P1000406.jpg

DFS裏にあるジュリーズという串焼き屋へ。15時からだったかな?矢印のところがお店です。

P1000188.jpg

P1000408.jpg

網戸の奥に人がいるので、外から声をかけて注文します。矢印の小窓が開いて商品が出てきます。

P1000409.jpg

チキンとポーク1本ずつ買ってみました。すぐ出てきたので作り置きのようです。味はヤキトリです。外で食べてるとすぐにハエが寄ってくる[あせあせ(飛び散る汗)] だからお店は網戸越しになってたんだなぁ。

P1000410.jpg

DFS2階のハードロックカフェに行ってみました。DFS内の階段を上っていきます。

P1000411.jpg

4時ぐらいということもあってか、全然客がいません。

P1000412.jpg

キース・リチャーズの写真やジャケットが飾られてました。

P1000418.jpg

クーポンでもらったジュース。甘いシロップを薄めた感じ。炭酸は入ってません。

P1000415.jpg

デザートだけ注文しました。

P1000417.jpg

ホームメイドスタイルチーズケーキ、$9.95。聞かれなかったけどオプションのストロベリーソースがかかってました(+$1)。昔ハワイのCostcoで買ったチーズケーキファクトリーの冷凍チーズケーキっぽく、無難なおいしさです。

P1000419.jpg

ホットファッジブラウニー、$11.95。あったかいブラウニーにバニラアイスとクリームが山盛り[exclamation]市販品を組み合わせて家でも作れそうだけどカロリーを気にして作れない、そんなデザートです。安心できるおいしさです[わーい(嬉しい顔)]

P1000420.jpg

伝票は既に15%のサービス料が加算された金額が印刷されてました。さらにその下にチップと合計金額の空欄があって、「エッ、サービス料の他にチップが必要なのか[exclamation&question]」と戸惑ってると、ウエイトレスが「コレ(サービス料)ハ会社ニ入ル」。・・・自分用のチップを入れてくれということですね、たぶん[あせあせ(飛び散る汗)]

ツアーのパンフには「レストランのチップは10%~15%が目安」と書いてあったし、もう十分だと思うんだけど、テーブルの横でジッと待ってるので数ドル記入しました。観光客向けの店だからかなぁと思うけど、半強制的な感じでなんだかな~[どんっ(衝撃)]

でっ、サービス料やチップが加算されたため「$25以上でハードロックカフェグッズがもらえる!」というクーポンの要件を満たすことになり、1階でこのキーホルダーをもらいました。

P1000421.jpg

明日は帰国日。朝3時半にホテルのロビー集合なので[がく~(落胆した顔)]、今日は早く寝なくては! ほとんど買い物をしてないのでパッキングはあっという間に終わり、夜8時に就寝[眠い(睡眠)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

アイラブサイパンとガラパン周辺のホテル見学。(サイパン旅行2011秋)  [サイパン旅行(2011年秋)]

サイパン旅行4日目(その1)

朝、目が覚めると虹が出てました[ぴかぴか(新しい)]。よ~く見るとダブルレインボーです[わーい(嬉しい顔)][exclamation] 

P1000344.jpg

朝食はウィンチェルズで買ったドーナツ。この倍ぐらい入っていて$3ほどだったかな。

P1000356.jpg

今日は繁華街?を散策してみます。まずはI[黒ハート]SAIPANへ。 

P1000357.jpg

いろんなグッズが売ってます。 

P1000358.jpg

ニモやクマ。

P1000359.jpg

I[黒ハート]SAIPAN Tシャツ。

P1000360.jpg

アクアシューズやビーサン。

P1000363.jpg

シュノーケルや水中メガネ。

P1000364.jpg

追っ手が迫ってきたら変装グッズもあるし・・・ 

P1000362.jpg

突然パーティーに誘われたりしても大丈夫。

P1000365.jpg

ドリンクコーナー。C.Cレモンもあります。生ものがないせいか清潔な感じです。

P1000369.jpg

水はハファダイショッピングセンター内のスーパーより安かったです。

P1000370.jpg

ココナツジュース。

P1000371.jpg

喫茶コーナー[喫茶店]

P1000373.jpg

I[黒ハート]SAIPAN側の歩道からウィンチェルズを見るとこんな感じ。

P1000374.jpg

ぶらぶら散策[くつ]。木陰がないので暑いです[晴れ]。全然歩いてる人がいないな・・・。

P1000375.jpg

フィエスタ リゾート&スパホテル。

P1000378.jpg

ホテル前の土産物屋。FBIやCTUと書かれたTシャツ売ってます[ブティック]

P1000379.jpg

これはサイパンのシンボルツリー、フレームツリー(花炎樹)かな?

P1000380.jpg

繁華街?のメインストリートなんだけど、誰もいない[たらーっ(汗)]

P1000382.jpg

ハイアットに寄ってみました。

P1000383.jpg

池があったりしてゴージャス[ぴかぴか(新しい)]。写真の奥の方が海になります。雨が降ってきたのでロビーのソファでちょっと休憩[雨]

P1000386.jpg

雨が止んで歩き出すと、なんか足首のあたりがチクチク・・・。小石か葉っぱでも入ったのかと適当に手で払ってまた歩き出すと、今度はもっと強くチクチクチクチク~[あせあせ(飛び散る汗)] しかもぐるぐる移動してる[exclamation&question] あわてて靴と靴下を脱ぐと、靴下にゴマ粒ほどのアリンコがもぐりこんでました。小さいのにすごい力だ~[どんっ(衝撃)]

すごい痛かったけど、腫れたり赤くなったりはしなかったです。このアリンコ、サイパンには多いみたいなので要注意です[ふらふら]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハファダイビーチホテルのポリネシアンダンスショーとカプリチョーザの夕食。(サイパン旅行2011秋) [サイパン旅行(2011年秋)]

サイパン旅行3日目(その2)

ちょっと休んだら、ホテルのポリネシアン・ダンスショーを見に行くことにしました。宿泊客はルームキーを見せると無料、と書いてあったけど特に見せなかったような。

開始時間ちょうどぐらいに行ったんだけど、会場はガラガラ[たらーっ(汗)]。前の方に結婚式場みたいな丸いテーブル、後ろの方に椅子が並べてあります[いす]。ホテルの人がどうぞどうぞと丸テーブルを勧めるので座ると、ドリンクも勧められました[バー]。ソフトドリンク$3、缶ビール$4.50。

P1000284.jpg

ソフトドリンクを頼んでみました。あっ、缶のままなんだね[目][exclamation]このジュース、次の日にスーパーで見たら60セントほどで売られていました、

P1000286.jpg

司会のおじさんが数か国語で挨拶などしたあと、始まりました[かわいい]

P1000287.jpg

ダンサーはみんな若いです。ときどき衣装をかえて数曲踊ってくれます。

P1000302.jpg

はじっこにいる男の子は見習いなのか、隣の子の振り付けをチラ見しながら踊ってるので、常にワンテンポ遅れてたりしてます[わーい(嬉しい顔)]。男の子3人で踊る「モスキート・ダンス」、体に寄って来る蚊をペシペシ叩く動作をダンスにした感じで面白かったです。

P1000307.jpg

プール横の中庭へ移動。ファイヤー[exclamation×2]

P1000310.jpg

女の子も[がく~(落胆した顔)]

P1000316.jpg

キレイだな~[ぴかぴか(新しい)]。この後、ダンサーたちとの撮影タイムがあります[カメラ]

P1000321.jpg

ダンスショーの後は、夕食に出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]。ランチがイマイチだったので夕食ははずしたくない、ということでカプリチョーザへ[レストラン]。そこそこお客さん入ってます。

P1000322.jpg

ガーリック&トマトのパスタとピザ。粉チーズとレッドペッパーがついてきました。おいしかった[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

P1000331.jpg

クーポンでもらったアイス。

P1000333.jpg

伝票は手書きで、すでにチップ(サービス料)が加算されて合計金額が記載されてました。

帰りにウィンチェルズ隣のイエローマンゴーという店でマンゴースムージーでも買って帰ろう!と思ったら、外に貼ってあるメニュー写真を見るとここは小さなレストランらしい[exclamation&question] スムージー専門店ではないみたいなので入るのはやめました[もうやだ~(悲しい顔)]。残念。

P1000335.jpg

かわりにウィンチェルズでコロコロドーナツがたくさん入った袋をゲット[exclamation] I[黒ハート]SAIPAN前でクマが踊ってました。

P1000336.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニャガハ島でシュノーケリング。(サイパン旅行2011秋) [サイパン旅行(2011年秋)]

サイパン旅行3日目(その1)

今日はマニャガハ島でシュノーケリングです[リゾート]
旅行ツアーに島への無料送迎がついてました。行き帰りの時間は決められていて、12:30ハファダイビーチホテルの海岸出発です。島でも食べるところはあるけど、ホテル近くで昼ご飯を食べておくことにしました[レストラン]。日曜日だったので、ホテルのレストランはサンデーブランチのみで、通常のランチはやってないとのこと[ふらふら]

なので、ホテル近くの「楽園」というレストランに行ってみました。ホテルの敷地内かと思うぐらい近いです。

P1000221.jpg

ガラガラです。クーラーのカビ臭が・・・[たらーっ(汗)]。建物自体が古いようで、ホテルの廊下からこの建物の裏側が見えるけど、かなり朽ち果てた感じです。

P1000223.jpg

P1000222.jpg

カルビ定食($8)。一見おいしそうなんだけど・・・ハズレでした[もうやだ~(悲しい顔)]。ハワイみたいなプレートランチ屋があるといいんだけどなぁ。

P1000225.jpg

水着に着替えたり、デジカメを防水バッグに入れたり準備して、昨日のビーチハウスへ。膝下ぐらいまで海に浸かりながらこの小さな船に乗ります。キクラゲみたいな海藻がわさわさ足にまとわりついて、うひゃぁ~となります[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000232.jpg

乗客は5~6人ほど[船]

P1000234.jpg

海岸から離れるとかなりのスピードで、波にぶつかると衝撃がスゴイ[がく~(落胆した顔)]。最初はわーわー楽しんでたけど、あまりに揺れがすごくて船から放り出されそうで、みんなだんだん無言に[ふらふら]。子供や体重の軽い人はほんとに飛ばされちゃうんじゃないかなぁー。

P1000236.jpg

10分ちょっとでマニャガハ島到着。桟橋の左側はライフセーバーがいて、観光客が多いようです。ホテル前の海岸と違って海がキレイ[ぴかぴか(新しい)]。ちなみに携帯電話のアンテナ表示を見る限り、電波は届いているようです。電話をしたわけではないのでなんともいえませんが。

P1000239.jpg

右側でのんびり泳いでるのは地元の人かな?

P1000240.jpg

島はきれいに整備されてます。

P1000243.jpg

でもときどき戦争の跡が・・・。

P1000244.jpg

オプションやレンタルなどの受付場所です。受付右奥の売店でロッカー使用($2)の申し込みをしてロッカー用コインをもらいます。ここでロッカーの鍵をみせるとコインがもらえるので、ロッカーは何回でも開閉できます。トイレもあります[トイレ]。この売店ではお店の人に「金額が10ドルに満たないとクレジットカードは使えない」言われました。

P1000245.jpg

ライフセーバーがいるエリアへ。ブイの内側で泳ぐことになってます。沖の方(ブイぎりぎり)まで行ってもかなり遠浅で、大人ならほぼ足がつくかな?けっこう魚がいます。

P1000252.jpg

いろんな種類がいるな~。海の中だと、デジカメの液晶が真っ暗なのでどこ撮ってるのかわからない[ふらふら]

P1000253.jpg

大きいのもいます。観光客が毎日来るのでサンゴが白くなっちゃってます・・・。石灰化したサンゴで足を怪我するのでアクアシューズは必須です。

P1000256.jpg

こんな長細い魚も!サヨリかな?群れで泳いでます。

P1000266.jpg

スーパーで買った浮き輪はだんだん空気がもれちゃってイマイチだったけど、シュノーケリングのときに浮き輪があるとつかまって休憩できるので体力温存できてniceです[手(チョキ)]

で、浮き輪につかまって漂いながらシュノーケリングしてたら、波の揺れで酔っちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]。酔い止め飲んどくんだったなぁ。

P1000267.jpg

海から上がって、念願のココナツジュースを飲んでみました[exclamation]南国だぁ~。味は思ったより甘くなく、薄いポカリスエット・・・よりちょっと青臭い感じかな。果物のジュースというより、植物の樹液というイメージ。

P1000278.jpg

サワーサップという南国フルーツのアイス。ヨーグルトっぽい味でねっとりしてます。

P1000279.jpg

帰りは15:30発だったかな?行きと同じような船に乗ってホテルに戻ります。部屋に戻り、飛行機内でもらったプレッツェルを食べて休憩~。

P1000283.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

海岸散策とマクドナルドのアンガスバーガー。(サイパン旅行2011秋) [サイパン旅行(2011年秋)]

サイパン旅行2日目(その7)

明日のマニャガハ島の送迎受付の場所を確認しなくては[手(グー)]。ハファダイビーチホテルのプールを抜けたところにあるビーチハウス集合って言われてたんだけどどこかなぁ?
とりあえずホテル近くの海岸を散策してみよう[くつ]。芝生はきれいにされてます。写真左の方にプールがあります。

P1000190.jpg

海岸に出ました。ビーチチェアがあるけど、誰もいないです。

P1000191.jpg

砂に箒の跡があり、ちゃんと掃除されてるみたいでゴミは落ちてません。ヤシの木が等間隔で植えられてる[目]

P1000192.jpg

ここまで大きくなるのはどれくらいかかるのかな~。実が落ちてきたら痛そう[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000198.jpg 

海岸には藻がたくさん打ち寄せられてます。海の中にもたくさんあるみたいで、砂を巻き上げちゃうのか海水の透明度はあまりよくないです。泳いでる人もいないな・・・。

P1000194.jpg

ビーチハウスってこれかな?

P1000197.jpg

海岸沿いにハイアットまで行ってみようかと思ったけど、道がジャングルっぽくなってきたのでやめて、大通りに出ることにしました。まっすぐ行くとABCストアの横に出ます。

P1000200.jpg

そのままDFS前の大通りをハイアットと反対方向へてくてく行くと・・・。

P1000205.jpg

5~6分ほどでガソリンスタンド&マクドナルド到着。

P1000206.jpg

この建物の中に、小さいコンビニとマクドナルドがあります。

P1000207.jpg

中でつながってます。24時間営業。

P1000208.jpg

天井の飾りがちょっとアジアっぽい。クーラーきいてます。

P1000211.jpg

さあ、アンガスバーガーを食べよう[exclamation]空港の廊下にあったクーポンに、「バーガーセット購入でサンドイッチ1個無料!」というのがあったのでクーポンを出すと、いくつかセットメニューが書かれたメニュー表から選ぶようになってました。あれ、その中にはアンガスバーガーセットがない[もうやだ~(悲しい顔)]

クーポン使えないけどアンガスが食べたかったので、「アンガスバーガーセット2つ」と頼むとレジの人が奥のリーダーみたいな人に相談して、なんとアンガスバーガーにも適用してくれました[わーい(嬉しい顔)][exclamation](アンガスバーガーセットに無料のアンガスバーガーが1個ついた)

レジの人は日本語できなかったけど、日本人観光客がうわ言のように「アンガス・・・アンガス・・・・」と言ってるのが不憫に思えたのかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000209.jpg

P1000210.jpg

アンガスバーガーが来ました[ファーストフード][ファーストフード][exclamation]

P1000216.jpg

どどーん[exclamation] 肉のボリュームがあっておいしい[わーい(嬉しい顔)]

P1000217.jpg

帰りはDFS側に渡って帰ってきたけど、そっち側はほとんど歩道がないので夜は車が怖いです。これは果物屋かな?

P1000218.jpg

クーポンブックは空港内の廊下(飛行機降りてからバゲッジクレームに行く間)に数種類、クーポン対象店に1種類程度置いてあったりします[本]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハファダイショッピングセンターのスーパー。(サイパン旅行2011秋) [サイパン旅行(2011年秋)]

サイパン旅行2日目(その6)

ホテルに戻りがてら、ハファダイショッピングセンターのスーパーに行ってみました。けっこう広いです。明日、マニャガハ島に行くので、海グッズを買います[リゾート]

P1000136.jpg

鶏の丸焼き。カット売りはありません。残念。

P1000137.jpg

サンドイッチなど。

P1000138.jpg

パン。日付の古いものは安くなってたりします。

P1000146.jpg

バナナなどの果物があるけど、けっこう傷んでます。

P1000140.jpg

ギャー[がく~(落胆した顔)]、ブロッコリーがどれも黒カビだらけ[たらーっ(汗)]。レタスもドロドロになってたりするんだけど、お店の人気づかないのかな?

P1000404.jpg

野菜や果物、いつから置いてあるのかな・・・。

P1000141.jpg

一応肉類もあります。変色しちゃってる挽肉もあったりしてコワイ[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000144.jpg

チーズやヨーグルトコーナー。保冷棚がすでにカビてる~[ふらふら]。朝食用にヨーグルトを買おうと思ってたけどやめました[もうやだ~(悲しい顔)]。他の冷蔵コーナーには日本製の漬物や羊羹がありました。

P1000145.jpg

冷凍コーナー[雪]

P1000143.jpg

50%オフコーナー。賞味期限を見てみたら、大体9月で切れてました。日本製のポン酢やおかきもありました。

P1000403.jpg

ポテチなど。このコーナーは観光客が買うのか、ある程度商品は回転してるみたいです。日本のお菓子やインスタントラーメンなどもありました。アメリカ本土、フィリピン、日本からの輸入品が多いようで、全体的に高いです。

P1000148.jpg

米も売ってます。

P1000150.jpg

お土産品コーナー。

P1000160.jpg

サイパン製のものかな?

P1000161.jpg

ボディーローション。ハワイの倍ぐらいかもしれない。マジックソープはなかったです。

P1000162.jpg

アクアシューズ。$9~$12ぐらい。いろいろあります。

P1000151.jpg

ゴザ。小さいのが$1.75。大きいのはもうちょいしたかな。

P1000154.jpg

ラッシュガード。

P1000156.jpg

水中メガネ。

P1000157.jpg

シュノーケリング道具。

P1000158.jpg

浮き輪。あんまり種類がなくて高め。

P1000159.jpg

客は少ないのに、レジには2人1組で6~8人ぐらいいて暇そうにおしゃべりしてます。レジ担当の半分を商品管理にまわせばいいのになぁ~。ABCストアの方がちゃんと管理されてる感じです。

買ったもの。シュノーケリング道具とアクアシューズ、各$10ぐらい。浮き輪$4弱ぐらい。

P1000177.jpg

飲み物とプリングルス。真ん中のマンゴーネクターは超甘くて、これは・・・桃の缶詰シロップだ~[exclamation]

P1000178.jpg

ABCストアで買った小さいマジックソープ。$3~4ぐらいだったかな?

P1000179.jpg

これはツアーのおまけ、サイパンダのチョロQ。DFSで同じものが$10で売ってました。

P1000180.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DFS見学。(サイパン旅行2011秋)  [サイパン旅行(2011年秋)]

サイパン旅行2日目(その5)

DFSも見てみよう!誰でも入れます。入るとすぐに化粧品コーナー[キスマーク]

P1000125.jpg

ゴージャスブランドエリア[ぴかぴか(新しい)]。よくDFSに入ってるブランドは大抵あるみたいです。

P1000126.jpg

TUMIもあります。

P1000128.jpg

あっ、サイパンダ。サイパンのキャラクターらしいです。

P1000129.jpg

ボージョボー人形の3個セット。ココナッツドールと書いてあったかも。

P1000131.jpg

こっちはもうちょっとしっかりした作りのボージョボー。ボージョボー人形はホンモノとニセモノがあるらしい[exclamation&question]

P1000132.jpg

DFSは外壁がボロボロでちょっとびっくりしたど、内部はキレイで冷房がきいてます。客は少ないです。よくやってけるなぁ。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ABCストア見学。(サイパン旅行2011秋) [サイパン旅行(2011年秋)]

サイパン旅行2日目(その4)

おなか一杯になったところで、ABCストアを見学。

ボージョボー人形ストラップ。メイドインサイパン。

P1000096.jpg

サイパンパッケージのチョコ。

P1000124.jpg

マウナロアのナッツ。これはハワイ・・・。

P1000123.jpg

ハワイアンホストのチョコも。

P1000107.jpg

ゴディバのチョコも。

P1000122.jpg

ココナッツ&ノニの石鹸。メイドインサイパン。

P1000120.jpg

キラキラクマチャーム。

P1000117.jpg

マジックソープ。滞在時に使うため、小さい液体ソープを購入。

P1000087.jpg

アボジュースローション。

P1000088.jpg

クリエイティブセンセーションのローションもあり。

P1000089.jpg

OPIポリッシュも。意外といろいろ置いてあるんだな~。税金はかからないけどハワイより高め。

P1000092.jpg

バーツビーズ。

P1000095.jpg

水も数種類あります。

P1000098.jpg

ハワイアンサンだ~。

P1000099.jpg

マンゴージュース。

P1000101.jpg

ココナッツジュースかな?

P1000105.jpg

サンドイッチやフルーツ。

P1000106.jpg

スパムむすび。

P1000108.jpg

プリングルスなどのスナック類。

P1000103.jpg

パンケーキの素もある!

P1000104.jpg

ABCストアグッズ。

P1000114.jpg

サイパンミニスカ。

P1000115.jpg

サンダル類。

P1000112.jpg

アクアシューズ。

P1000110.jpg

プリペイドの電話カード。ABCストアは日本円での支払いOKだそうです。このときは83円=$1。

P1000119.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ウィンチェルズでブランチ。(サイパン旅行2011秋)  [サイパン旅行(2011年秋)]

サイパン旅行2日目(その3)

メインストリートをハイアット方面に行くと、ウィンチェルズというドーナツショップがあります。
今日はここでブランチ[レストラン]

P1000070.jpg

P1000086.jpg

 ↓ クリックすると拡大
P1000071.jpg 

クラシックコンボ。サンドイッチやバーガー類から1つ、スープ(クラムチャウダーをチョイス)、コーヒー、ドーナツ1つのセットです。 クラムチャウダーはコストコのフードコートのに似てるかも。キャンベルかな?ちょっと塩味が濃いけどおいしいです[わーい(嬉しい顔)]

P1000072.jpg

サンド類は注文後に作ってくれます。使い捨てビニール手袋をはめて作ってくれて衛生的です。
注文したのはハム&エッグ、ハム&ツナ。日本の卵サンドをイメージしてたらちょっと違いました。スクランブルエッグの中にハムやツナが入っててあったかいです[ファーストフード]

P1000074.jpg

塩コショウしてないのかな?という薄味でした。ケチャップがあるといいかな~。でも出来立てでなかなかおいしかったです。

P1000075.jpg

すごくおなかいっぱい~。ドーナツ2つとコーヒーで$3のセットもあります。

P1000078.jpg

パンやドーナツがパックになってるものもあります。

P1000079.jpg

カメラ持ってたら店員さんが写真を撮ってくれました[カメラ]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - サイパン旅行(2011年秋) ブログトップ