So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイ旅行(2013夏) ブログトップ
前の10件 | -

ハワイのCostcoで買ったカウアイコーヒー。 [ハワイ旅行(2013夏)]

ハワイのCostcoで買ったカウアイコーヒーを開封してみました。680gで$15.99。パッケージがハワイ~[リゾート]って感じでいいですね[わーい(嬉しい顔)]

100%ハワイアンコーヒー、ミディアムロースト、ホールビーンです。

P1000458.jpg

ミディアムローストなせいか、フレンチローストのマウンテンサンダーより色が浅い感じ。 

P1000459.jpg

渋みや苦み、酸味もそんなに特徴的な感じはなくてあっさり飲みやすいです[喫茶店]。ごく普通のアメリカンコーヒーというか、ドーナツショップでお替りできるコーヒーっぽいような。

マウンテンサンダーの方が香り&味ともに好みだなぁ。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイで買ったものいろいろ。(ハワイ旅行2013夏) [ハワイ旅行(2013夏)]

ハワイで買ったものです。

バス&ボディーワークス アラモアナ店にて。ハンドソープハンドクリーム、ハンドサニタイザー。テスターで香りを確認してると鼻がおかしくなって、もうどれがどれやらわからなくなってくる~。甘め、強めの香りです[かわいい]

P1000266.jpg

ウォルマートやロングスにて。真ん中の日焼け止めスプレー、便利そうだしSPF70でスゴイ!と買ってみたけど肌にスプレーするとけっこうテカリます[ふらふら]。スプレー糊っぽい感じ[たらーっ(汗)]。顔はNG、首とデコルテにスプレーしたら赤くヒリヒリなったので、手足限定になりそう。 

左のデンタルフロスはウォルマートで99¢、安い[exclamation]

P1000254.jpg

デオドラントスティック。固形のデオドラントで繰り出し式。たくさん種類あったなぁ。ウォルマートやセーフウェイにて。 

P1000253.jpg

柔軟剤シート[ブティック]。いったい何年分あるんだろう・・・。Costco、ウォルマート、セーフウェイにて。 

P1000255.jpg

ハワイアンサンのグアバジュース[バー]。ウォルマートにて。 

P1000256.jpg

マウナロアのナッツアソート。Costcoにて6缶入りで$23ぐらいだったかな?ウォルマートにもあったけど$3ぐらい高かった。 

P1000341.jpg

保冷バッグ、セーフウェイにて。 

P1000252.jpg

ネイチャーバレーのグラノーラバー。個包装になっててしけにくいし、サクサクしておいしかった[わーい(嬉しい顔)]!もっと買ってくればよかった! 12個入り$3ぐらい、安いなぁ。ウォルマートにて。

P1000351.jpg

ポップターツ、チョコ味を買ってみました。ウォルマートにて。

P1000298.jpg 

アルミパックの個包装に2個入り。オーブントースターであっためます。

P1000337.jpg

外の生地はあんまり甘くないけど、中身は想像を裏切らないねっとりした甘さです。

P1000338.jpg

柔軟剤シートの香りが強烈なんで、食べ物とスーツケースを分けて持って帰りました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

帰国日。(ハワイ旅行2013夏)  [ハワイ旅行(2013夏)]

ハワイ旅行7日目(その1)

今日は帰国日。飛行機は遅い便なんで、午前中はアラモアナ散策。シナボンゲット[exclamation]

P1000301.jpg

午後、JTBの送迎バスでホノルル空港へ[バス]。降りたところで低~い虹が[exclamation] 去年もここで見えたっけ。

P1000305.jpg

夏休み前だけど、チェックインすごい混んでたなぁ。でもハワイアン航空のカウンターの人はイライラした様子もなく、お客さんとのやりとりを楽しんでる感じ[わーい(嬉しい顔)]

手荷物検査の後はカードラウンジに向かいます。途中のFlight Deck。 

P1000313.jpg

ハワイアン航空のグッズがあります[飛行機]

P1000308.jpg

レゴみたいなのもある! 

P1000312.jpg

ハワイ大学グッズのお店もありました。午後6時前ぐらいになると閉め始めるお店が多いようです。 

P1000310.jpg

去年のように、カードラウンジでお水をもらいます[手(チョキ)]。これは機内持ち込みできるのでありがたい!
このラウンジは午後5時45分には閉めちゃうそうなんで、早目に行った方がいいです。ここで食べるのはNGとなってました。 

P1000314.jpg

飛行機を眺めながらゲートへ。 

P1000315.jpg

またまた虹が[目][exclamation×2]

P1000319.jpg

ポストカードになってる機内サービスの案内と、耳栓&イヤホン&アイマスクのセットが配られます。行きはアイマスクなかったなぁ。行き帰りのどっちかになったのかな?時間帯を考えると、行きに欲しかった・・・。 

P1000322.jpg

おつまみとコーヒー[喫茶店]。 

P1000323.jpg

チキンは醤油ベースのタレなんだけど、ちょっと八角っぽい風味が[たらーっ(汗)]。 

P1000324.jpg

小風呂敷に包まれたお弁当。 

P1000325.jpg 

中身はこんな感じ。 

P1000326.jpg

帰りはやけに早く着いたんで、予定してたリムジンバスにも乗れてスムーズに帰宅[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

翌日、持って帰ってきたシナボンをちょこっとあっためて食べました。コッテリ~。 

P1000328.jpg

[晴れ]おしまい[晴れ]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ブルーハワイライフスタイル~ウォルマート~L&L。(ハワイ旅行2013夏)  [ハワイ旅行(2013夏)]

ハワイ旅行6日目(その2)

ブルーハワイライフスタイルへ。JTBのクーポンブックにクーポンありました。 

P1000287.jpg

店内にはオシャレ雑貨があります。

P1000284.jpg

トートバッグなんかもかわいい[かわいい]。 

P1000285.jpg

アサイーボウル。うーん、ベリー系が多いのかちょっと酸っぱめ[あせあせ(飛び散る汗)]。 

P1000286.jpg

ノードストロームを抜けてウォルマートへ。入口入って左側、L&Lとトイレの前を通り過ぎるとお土産コーナーがあります。あっ、ラゲッジスケールが!

P1000288.jpg 

ポストイットもいろいろ。よく見るとスパムむすびやシェイブアイス[目][exclamation] 

P1000289.jpg 

ハワイっぽいスタンプもたくさん種類ありました。 

P1000290.jpg

生地コーナー。 ハワイっぽい絵柄です[リゾート]

P1000291.jpg

よく見るとalamoana、waikiki、nimitzなどの文字やザ・バスっぽい絵が[アート]。 

P1000292.jpg

ハワイアンファブリック。たくさん種類あるなぁ。華やか~。 

P1000293.jpg

こっちはちょっと渋い感じのもの。

P1000294.jpg 

ケアベアのキルティングも。$14.18/1ヤード。

P1000295.jpg

おやつコーナーへ移動。pop・tarts、人気みたいでいろんな種類ありました。

P1000297.jpg 

すごい甘そう・・・。試しに1つ買ってみました。 

P1000298.jpg

グラノーラバーもいろいろ。12個入りで$3ぐらい。 

P1000299.jpg

かわいいスナック入れ。 

P1000296.jpg

夜食にL&Lのガーリックシュリンプ。エビを揚げてあるので、殻ごとバリバリ食べられます。 

P1000300.jpg

明日は帰国日です[飛行機]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

クアアイナ~田中オブ東京。(ハワイ旅行2013夏) [ハワイ旅行(2013夏)]

ハワイ旅行6日目(その1)

朝食は、昨日の夜ABCストアで買ったハワイ産のパイナップル。おいしいんだけど、すごいビリビリして熟しすぎだったかも。

P1000259.jpg

オリオリトロリーでワードへ[バス]。新しいくじら型のオリオリトロリー、前回より増えてて何回か乗れました[手(チョキ)]

クアアイナへ。フリーペーパークーポンを見せたら、ステッカーくれました。

P1000260.jpg

チーズバーガーとアボカドバーガー[ファーストフード]。すっごいボリューム[あせあせ(飛び散る汗)]。 

P1000262.jpg

食べた後はお店をぶらぶら・・・。ハワイ大学グッズのお店へ。

P1000265.jpg

キティちゃんもいます[猫]。ハワイ大学内のブックストアよりこっちの方が見やすい。小さい店だけど衣類や雑貨もあってお土産によさそう。 

P1000263.jpg

アラモアナに戻っていろいろお店をのぞきます。 

P1000267.jpg

センターステージは改装中でした。

P1000268.jpg

ツアーにクーポンがついてたんで、田中オブ東京で早目の夕食[レストラン]。事前にオリオリステーションで予約が必要です。

P1000282.jpg

こんな感じで、鉄板の周りに何人か座れるようになってます。 

P1000269.jpg

飲み物とサラダ。 

P1000270.jpg

焼き係の人がジョークをまじえつつ、いろいろ調理してくれます。エビ、もやし、ピーマン、マッシュルーム、玉ねぎなど。 

P1000271.jpg 

ファイヤー[exclamation×2] 

P1000272.jpg

今度は玉ねぎを火山にみたてて煙出してくれます[わーい(嬉しい顔)]。 

P1000276.jpg

肉を焼いてるところ。 

P1000279.jpg

焼いたものをお皿に乗せると焼き係の人は退場するので、あとはゆっくり食べることができます。 

P1000280.jpg

デザート付き。

P1000281.jpg

案内係も焼き係も、日本人じゃないけど日本語をしゃべってくれるので心配無用[手(チョキ)]。予約の時オリオリステーションの人に聞いたら、チップはクーポンに含まれてるとのことでした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

セーフウェイ~ホノルルバーガー~丸亀製麺。(ハワイ旅行2013夏) [ハワイ旅行(2013夏)]

ハワイ旅行5日目(その2)

ベレタニア通りの新しくできたセーフウェイ(赤い矢印)へ。Times(黄色い矢印)の隣です。
ホノルルバーガーの前から見るとこんな感じ。

P1000245.jpg

1階が駐車場、2階が売り場です。ここにもカート用エスカレーターが[目][exclamation] 

P1000226.jpg

店員さんが1階にあるカートを乗せてました。どんどんせりあがってくるカート[右斜め上]

P1000228.jpg

ここにもレイニアチェリー。 

P1000227.jpg

バナナのバッグがかわいい[かわいい]。 

P1000229.jpg

柔軟剤コーナー。 

P1000230.jpg

これは粒タイプの柔軟剤みたいです。 

P1000231.jpg

スタバのキャラメルマキアートとバニララテ。すごい甘そう~。 

P1000232.jpg 

アーモンドミルクなんかもあります。 

P1000233.jpg

ボンタンアメ。パッケージがかわいい。 

P1000234.jpg

レジの近くに保冷バッグありました[雪]。 

P1000237.jpg

レシートの裏にホノルルバーガーのクーポンが印刷されてます。 

P1000235.jpg

下りエスカレーターの近くにコインスターがあります[ふくろ]。「No Fee when you cash in for Gift Cards and eGift Cards from the brands you love.」と書いてありました。

P1000238.jpg 

2階にスタバあります[喫茶店]。レジ側から見て右手に総菜売り場があり、その真ん中あたりにトイレあります[トイレ]

セーフウェイに車を置いたまま、ホノルルバーガーへ[ファーストフード]

P1000243.jpg

机が増えた?

P1000241.jpg

HPによると、「Free Parking is located by our restaurant. Street parking is also available. 」だそうです。

P1000242.jpg 

チーズバーガーとガーリックフライ。半分にカットするようお願いしたら、ナイフをつけてくれました。 

うーむ、なんかイマイチ[ふらふら]。特にパンがスーパーの安いパンみたいに硬くてぼそぼそ。ガーリックフライもずいぶん量が減った感じだし、前回までの感動はなく残念[もうやだ~(悲しい顔)]。楽しみにしてたんだけどなぁ。

P1000244.jpg

レンタカーを返却してアラモアナに戻ります。これはロングスかな?柔軟剤シートコーナー。

P1000247.jpg

Dialのハンドソープ。右のは西友にもあったな。 

P1000248.jpg

マカイマートのジャンバジュースでスムージーを買って休憩~。

P1000249.jpg

1階のTRUE FRIENDSは改装中。アラモアナは一部改装中なんで、目当てのお店がある場合はHPを見てから行ったほうがいいかも。

P1000250.jpg

コッテリしたものや冷たいものばかりで胃がだんだん疲れてきちゃったんで、丸亀製麺へ。あったかいつゆを飲むとほっとするなぁ[わーい(嬉しい顔)]。 

P1000251.jpg


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ボガーツカフェ~ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル。(ハワイ旅行2013夏)  [ハワイ旅行(2013夏)]

ハワイ旅行5日目(その1)

今日の朝食はMonsarrat通りのボガーツカフェで[車(セダン)]。長屋みたいになってます。駐車場ぎっしり。

P1000211.jpg

小さなお店だけど、お客さんはいっぱい。 

P1000213.jpg

有名なのはアサイボウルだけど、スコーンやオムレツなどもあるみたいです。 HPにメニューあります。

P1000216.jpg

アサイボウル、税込$9.37。フルーツもグラノーラもハチミツもたっぷり!アサイーもベリー類で薄めたようなのじゃくておいしい[わーい(嬉しい顔)][exclamation] たっぷり2人分あります。

P1000217.jpg

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルへ。あっ、念願のバナナクリームチーズがある[exclamation]

P1000218.jpg 

カハラモールのスタバへ。

P1000223.jpg

バナナクリームチーズスコーンとコーヒーで休憩[喫茶店]

P1000219.jpg

バナナマフィンですね。 

P1000220.jpg

スタバにTAZO TEAがありました。 

P1000224.jpg

H1高架下、Waialae通りにホノルルバーガーが[目][exclamation] 

P1000225.jpg

次はBeretania通りにできたセーフウェイに向かいます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Costcoイヴィレイ店~フックユエン~スノーファクトリー。(ハワイ旅行2013夏) [ハワイ旅行(2013夏)]

ハワイ旅行4日目(その2)

Costcoイヴィレイ店へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

グラノーラバー、安くて種類豊富でいいなぁ。

P1000179.jpg

2.72kgのグミベアー[目][あせあせ(飛び散る汗)] 

P1000180.jpg

ハワイアンポップコーン。 

P1000181.jpg

これも。

P1000182.jpg

こっちは自分で作るタイプかな?

P1000183.jpg

サンバゾンのpurifying cleanseジュース。体の中を浄化するっぽい。 

P1000184.jpg

こっちはアサイー、バナナ、イチゴだけじゃなくキノアやチアが入ってるジュース。 

P1000185.jpg

バウンス柔軟剤シート。日本のコストコで1100円ぐらいだった。 

P1000187.jpg

カークランドの柔軟剤シート。これは日本でみたことないなぁ。250枚×2箱、$9.29。安い!買ってみました。 

P1000188.jpg

カウアイコーヒー $15.99、マウンテンサンダー100%コナコーヒー$19.79、スターバックスフレンチロースト$19.89。 

P1000189.jpg 

ホールビーンです。買ってみました。パッケージもいい感じ。段ボールもかわいいなぁ。 

P1000190.jpg

カークランドハウスブレンド$10.79。日本では1500円ぐらい。 

P1000192.jpg

レイニアチェリー。安いけど痛みが多い。もう時期が終わりなのかも。 

P1000193.jpg

ポキ丼コーナー[exclamation]真ん中に店員さんがいました。 

P1000194.jpg

いいな~。日本でも売れると思う。 

P1000195.jpg

バイタミックス発見!5200sという型でした。

P1000196.jpg

安い[exclamation×2] というか日本価格が高過ぎ。

P1000197.jpg

次はマッカリーショッピングセンターへ。2階のフックユエンで夕食です[レストラン]。お茶はサービスですぐ出てきます。

P1000203.jpg

フックユエンといえばロブスター。ガーリック味を注文したんだけど、どう見ても生姜&ネギ味。 味は良かったけど、食べるところ少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000199.jpg

海鮮チャーハン。超パラパラでこれも味はいいです。お客さんも中華系の人が多く、中華街にいるみたい。

P1000201.jpg

注文時にフリーペーパーのクーポンを見せておくと、

P1000200.jpg

デザートもらえます。ゴリゴリ硬くて味薄い杏仁豆腐でした[ふらふら]

P1000202.jpg

お店入って左奥にトイレあります。ショッピングセンターの2階にもトイレあるけど、お店で鍵を借りる方式のようでした。

1階のSnow Factoryへ。

P1000209.jpg 

番号がついた写真があるんでわかりやすい[わーい(嬉しい顔)]。でも種類が多すぎて選べないので、店員さんに人気のものを教えてもらいました。

P1000205.jpg

1番人気という7番のグリーンティー&タロにしました。スモール$5.75、これがスモール[exclamation&question]ってぐらい大きいです。

P1000207.jpg

アイスクリームを削ってるらしく、シャリシャリのかき氷ではなくクリーミーでソフト、ふわっと溶けておもしろい[exclamation]おいしいです[わーい(嬉しい顔)]。 

P1000208.jpg

グミベアーはこちらの無料トッピングコーナーで。

P1000206.jpg

ホテルに戻ってCostcoで買ったオヤツをつまみながらまったり~。枕サイズで食べきれなかったんでスーツケースに入れて持って帰ってきました。

P1000210.jpg 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ニコスピア38~ワイケレ~ウォルマート。(ハワイ旅行2013夏) [ハワイ旅行(2013夏)]

ハワイ旅行4日目(その1)

今日から明日いっぱいレンタカーを借りるのでダラーレンタカーへ。
予約は日本でしといたんでスムーズだったけど、借りるのに1時間以上かかっちゃった~[ふらふら]。なんでそんなに時間かかるのか不思議なぐらい列が全然進まなくて、時間がもったいなかったなぁ。

今回の車。フォードFUSIONという種類でした。

P1000156.jpg

早速ニコスピア38に向かいます。Nimitz Highwayを走ってるとこの看板が。左折します。

P1000160.jpg

屋根に魚がついてる[わーい(嬉しい顔)][exclamation]建物の裏手です。 建物沿いに歩いて正面へ。

P1000161.jpg 

正面はこんな感じ。屋外で食べてる人もけっこういます。 

P1000170.jpg

お昼ちょっと前、すでにお客さんがたくさん[目][exclamation] 人気なんだなぁ。 窓が広く、開放的でいい感じ。

P1000162.jpg

写真右奥にトイレあります。 

P1000168.jpg

グッズもあります。

P1000163.jpg

横にフィッシュマーケットがあるので、こっちでポキ丼を買います。 

P1000164.jpg

3種類選んでご飯に乗せてもらいます。 10ドルぐらいだったかな?ご飯は白米と玄米選べるようでした。

P1000165.jpg

スパイシーアヒ、アヒ醤油、アヒリム(海藻)をチョイス。醤油は別添えにしてもらいました。ちょうど席が空いてラッキー[手(チョキ)]

生臭さはなくてどれもおいしい[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2] とくにスパイシーアヒ最高です!

P1000167.jpg

テーブルにはアロハ醤油がありました。

P1000166.jpg

次はワイケレへ。マラサダの写真しかない[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000173.jpg 

ついでにワイパフのウォルマートへ。エスカレーターの真ん中にカート専用のエスカレーターが[目][exclamation]

P1000174.jpg 

グレートバリューのグラノーラバー。 

P1000177.jpg

トラベルサイズよりも小さい、ミニミニサイズのヴァセリン。 

P1000175.jpg

大型犬用のワンコハウス[犬][家]。 

P1000176.jpg

値段が分からない時は、商品のバーコードをこの機械にかざすと値段が表示されます。 

P1000178.jpg

次はCostcoイヴィレイ店へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドンキホーテ見学~ティディーズビガーバーガー。(ハワイ旅行2013夏) [ハワイ旅行(2013夏)]

ハワイ旅行3日目(その2)

アラモアナの方に戻ってドンキホーテ[くつ]

レイニアチェリーがあったけど、けっこう傷んでる[あせあせ(飛び散る汗)]。収穫してから時間がたっちゃってるのかも。

P1000128.jpg

まんじゅうみたいな形の桃。焼いてバニラアイス乗せるといいよ!だそう。おいしそう~。 

P1000149.jpg

パシフィックールのジンジャーシロップ。果物売り場近くの冷蔵棚にありました。 

P1000150.jpg

ドンキオリジナル食パン。

P1000130.jpg 

アマゾンエナジーというアサイードリンク。これ、炭酸入りで味はベリー系、色はクランベリージュースみたいなクリアな赤でした。 

P1000131.jpg

アサイースムージーパックやソルベ。 

P1000135.jpg

オレオやスニッカーズのアイスクリームケーキ[exclamation] 奥にm&m'sも。

P1000132.jpg

冷凍テリヤキビーフパテ。 

P1000133.jpg

お寿司もあります。 

P1000134.jpg

ハワイアンサン6缶$2.09、安い!

P1000136.jpg

アロハ醤油。 ウォルマートの方が安かった。

P1000137.jpg

いろいろあります。 

P1000139.jpg

テリヤキソースもあります。 

P1000140.jpg

デオドラント関係。種類がスゴイ[目][exclamation] 

P1000141.jpg

トラベル用ミニサイズコーナー。かわいい。 

P1000142.jpg

マジックソープ大サイズ。 

P1000143.jpg

中サイズ。 

P1000144.jpg

ミニサイズ。 

P1000146.jpg

バータイプ。

P1000145.jpg

食洗機用洗剤。 

P1000147.jpg

柔軟剤シート。

P1000148.jpg

昔はドンキ安い!と思ったけど、ウォルマートの方が安いみたいなんで何も買わず。

初日に行ったティディーズビガーバーガー カピオラニ店へ[わーい(嬉しい顔)][ファーストフード]

P1000154.jpg 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハワイ旅行(2013夏) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。