So-net無料ブログ作成
検索選択
大阪旅行(2013年冬) ブログトップ

大阪旅行3日目~京都~ [大阪旅行(2013年冬)]

今日は天気がいいので京都に行ってみます[晴れ]

嵐山のトロッコに乗ってみました[バス]。冬季は休業期間があるので要注意です。

20131229_025938557_iOS.jpg 

川沿いをのんびり下っていきます。ちょうど電車が通ってカレンダーみたいな写真が撮れました[カメラ]

20131229_024123604_iOS.jpg

前日に雪が降ったみたいで、手前の岩場に雪が残ってます[雪]。 

20131229_024215398_iOS.jpg

橋を通ったり、紅葉の時期だともっときれいなんだろうなぁ。混みそうだけど。

20131229_025046460_iOS.jpg

トロッコの嵐山駅下車。有名な嵯峨野の竹林を散策。

20131229_030637924_iOS.jpg

お昼は嵐山うどんのおづるで生麩とゆばの京うどん。 

20131229_034325464_iOS.jpg

渡月橋へ。台風の時に水没したらしいけど、今はこんな感じ。

20131229_041809107_iOS.jpg

伏見稲荷大社へ。

20131229_060216860_iOS.jpg

全国の稲荷神社の総本社だそう。

20131229_051736768_iOS.jpg

千本鳥居。ところどころに狐がいます。

20131229_053225031_iOS.jpg

どこまでもどこまでも・・・約1万基の鳥居があるそうです。スゴイ[目][exclamation]

20131229_053446541_iOS.jpg

上り坂&階段が多く、山登り[くつ][あせあせ(飛び散る汗)]。ぐるっと一番上まで登って帰ってくると約4キロ、1~2時間ぐらいはかかるらしいので、途中で下山。

20131229_053012222_iOS.jpg

JR京都駅と伊勢丹でお土産をゲット。とらやの京都限定ミニ羊羹、白味噌と黒豆黄粉なんてのがありました。

20131229_074753348_iOS.jpg

夜ごはんは551祭り[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

20131229_090836791_iOS.jpg

次の日。

20131230_064101342_iOS.jpg

大阪を起点にすると、神戸にも京都にもだいたい30分ぐらいで行けて便利でした[わーい(嬉しい顔)]

おしまい[新幹線]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大阪旅行2日目~神戸~ [大阪旅行(2013年冬)]

今日は大阪から神戸へ[電車]

まずは三宮のそごう地下にある大井肉店で昼食[レストラン]。デパ地下のイートインコーナー、カウンターのみ7席。数量限定のサイコロ弁当ゲット[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

20131228_021525688_iOS.jpg

歩いてメリケンパークへ[くつ]。ポートタワー。

20131228_030334731_iOS.jpg

ポートタワーと神戸海洋博物館。

20131228_030804040_iOS.jpg

次は明石大橋へ[電車]。風が強くてすっごく寒い[雪][あせあせ(飛び散る汗)]

20131228_040157198_iOS.jpg

明石大橋をちょこっと歩ける回遊式遊歩道、舞子プロムナードへ。 休憩室はガラス張りの部屋になってるけど、遊歩道は金網なんで風がビュービュー。寒すぎて誰もいない[あせあせ(飛び散る汗)]

足元がスケスケのところがあります[がく~(落胆した顔)]。大丈夫とわかっててもガラスの上を歩けない[たらーっ(汗)]

20131228_041103238_iOS.jpg

JR須磨駅降りてすぐのコペンハーゲンという店でホットドッグ。

20131228_052109249_iOS.jpg 

神戸市役所1号館24階の展望ロビーで夜景見学。キレイです[夜]

20131228_082824748_iOS.jpg

メリケンパークの観覧車や海洋博物館は見えるんだけど、ちょうど高い建物(ホテルオークラかな?)が重なっててポートタワーが見えない[もうやだ~(悲しい顔)]。 

20131228_082701874_iOS.jpg

大阪に戻って、ルクア大阪のどうとんぼり神座のラーメン。 

20131228_104755250_iOS.jpg

大丸梅田店のツマガリで焼き菓子をいくつか買ってみました。バターがヘビーです。

20131228_114054570_iOS.jpg 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大阪旅行1日目~大阪~ [大阪旅行(2013年冬)]

年末に大阪へ行ってきました[新幹線]

早速たこやき[わーい(嬉しい顔)][exclamation] 梅田食堂街のはなだこ。

20131226_110205793_iOS.jpg

なんばに移動して、またたこやき[exclamation] なんばグランド花月の甲賀流。

20131227_023518696_iOS.jpg

すぐそばでまたしてもたこやき[exclamation] たこ焼き道楽わなか。

20131227_024409302_iOS.jpg

通天閣見学[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

20131227_032327986_iOS.jpg

地下のお土産コーナーを見てたら、なぜかヘビが[目][あせあせ(飛び散る汗)]

20131227_033423371_iOS.jpg

こっちにはポニーが[exclamation&question] どうやら干支の交代式があったようです。あのダジャレのやつですね。

20131227_033552669_iOS.jpg

梅田大丸店の喜八洲総本舗でみたらし団子ゲット[わーい(嬉しい顔)]。ホテルに持ち帰ってちょっと休憩。

20131227_044632061_iOS.jpg

串カツだるま、大阪ルクア店。ソースは二度づけ禁止となってるけど、ほんとに大丈夫かな・・・。

20131227_054112726_iOS.jpg

やっぱりこれを食べないと!551蓬莱の豚まん。
梅田阪神店地下1階には2カ所売り場があります。いか焼き屋があるスナックパークそばの売り場だと、そこで作って蒸しあげてるので、「アツアツのください!」というと超あっつあつのをくれます[いい気分(温泉)]

20131227_100037229_iOS.jpg

マネケンのベルギーワッフル。東京は3店舗のみになっちゃったけど、大阪は店舗が多いんだなぁ。

20131227_103051661_iOS.jpg

クリスマスイルミネーションは終わっちゃったけど、JR大阪駅でこんなイルミネーションやってました[ぴかぴか(新しい)]。 

20131227_110802073_iOS.jpg

宿泊はグランヴィア大阪。JR大阪駅直結で便利です[ホテル]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
大阪旅行(2013年冬) ブログトップ