So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のパンジー(2005年) ブログトップ

ミニヒマワリの成長具合。 [今日のパンジー(2005年)]

種まきから4週間ほどたちました。ミニヒマワリたちの成長具合は・・・

こんな感じ[わーい(嬉しい顔)][exclamation] 小さいのは他のより1週間ほど発芽が遅れ、しかも葉っぱの様子がおかしくてどうかな~。
赤いハダニ(?)がついてきた[ふらふら]

P1010013.jpg

カリブラコアレモンスライス、たくさん咲いてきたけど雨が多くて徒長ぎみ?

P1010014.jpg

かわいいです[揺れるハート]

P1010015.jpg

日日草もどんどこ咲いてます[手(チョキ)]。さわやか~[わーい(嬉しい顔)]

P1010016.jpg

ちなみにナスタチウム(金蓮花)は1つも発芽せず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パンジー、まだまだ満開です。 [今日のパンジー(2005年)]

昨年の秋に種まきしたパンジー-ですが、まだまだ満開です。
長生きだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジー、満開です! [今日のパンジー(2005年)]

ぽかぽか暖かくなって、パンジーが満開になりました。
あまりにも密集しすぎていたため、間引きしました。ベランダが黄色で埋め尽くされそうです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アブラムシ大脱走 [今日のパンジー(2005年)]

一昨日、パンジーに住みついたアブラムシを退治するためにオルトランをまきましたが、今日、驚くような光景を目にしましたっ!
パンジーの鉢を中心に、ベランダにアブラムシの大群がワラワラいるんです!30匹以上いました。逃げ回っているんでしょうか。こんなにたくさん、パンジーについていたなんてゾッとします。
最終的には排水溝へ退場してもらいました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アブラムシ登場! [今日のパンジー(2005年)]

パンジーを、よーく見てみると、ウワァー・・・
だんだん暖かくなってきて、とうとうアブラムシ出現の時期になりました。
オルトランをパラパラとまいておきました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジー、8割ぐらい開花しました [今日のパンジー(2005年)]

8割ぐらいの苗が花をつけました。久しぶりに液肥をやって栄養補給しました。
たくさんつぼみがあるので咲くのが楽しみです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーが咲きそろってきました [今日のパンジー(2005年)]

去年の9月中旬に種まきしたパンジー(サカタのタネ・LRバナナ)ですが、だんだんと咲きそろってきました。現在、全部で26苗あり、今月末にはほとんどが咲くことを期待しています。
(26苗中、開花5苗、つぼみ6苗)


サカタのタネのLRパンジーについてはコチラ
   ↓
http://www.sakataseed.co.jp/syouhin/LR-web/LR-top.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日のパンジー(2005年) ブログトップ