So-net無料ブログ作成
ハワイ旅行(2006年夏) ブログトップ
前の10件 | -

SHOE SIZE 6-12 TALLAS って、どれくらい? [ハワイ旅行(2006年夏)]

ハワイ島にあるウォルマートの下着売り場にあったへインズの靴下の写真です。
「SHOE SIZE 6-12 TALLAS」ってパッケージに書かれていたのですが、「TALLAS」ってどんな単位なのでしょうか?
分からなかったので買うのをやめたのですが、今になってすごく気になりはじめました。

6から12まで対応って、倍も違うじゃん、すごい伸縮性があるのかな!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行7・8日目 [ハワイ旅行(2006年夏)]

ハワイ旅行7・8日目(7月11・12日)

今日は帰国日。8時に荷物を取りにくるというので早めに起きてスタンバイ。でも荷物回収の係りが来たのは8時40分(部屋で待っていなくてもよい)。荷物だけ先に空港へ。なんで人間と荷物バラバラで空港に運ぶのかいつもナゾです。荷物積み下ろしの時間がかかるということでしょうか。
チェックアウトすると、室内金庫使用料が1日分($3)かかっていました。4日間滞在したのに1日分だけ・・・なんでだろう。

ホテル玄関前に来たJTBのエアポートバスに乗ってホノルル国際空港へ移動。空港で荷物を受け取り、出国手続きをしてお店を見てまわりました。コーチなどはにぎわっていましたが、DFSはガラガラ。搭乗時間まで2時間もあります。おなかがすいてきたが機内食が出るのを考えてガマン。アイスクリームだけ買って食べました。残った小銭とカードをあわせて支払い、小銭をなくしました。

帰りの飛行機は、JALウェイズ、JO079便、13時20分発です。2-3-2席で2人席に座れたので精神的に楽でした。前の背もたれに小さい画面がついていて、映画やゲーム、音楽を各自自由に見ることができました。
機内食は相変わらず×な味。

到着1時間前にきしめんのようなものが出てきました。これ以上伸びないというぐらい伸びきって薄い皿に盛られた麺に、薄いめんつゆをかける。・・・コンビニのサンドイッチとかおにぎりでいいのになぁ。次回からは機内食は食べずに、かわりにバーガーキングのバーガーを持ち込もうと決意しました。

16時40分、成田空港に到着。入国審査し、スーツケースをJALABCの空港宅配で自宅に送る手続きをしたあと、自宅に向かいました。

次回のハワイ旅行は今冬!?。オアフ島でレンタカーを借りようと思います。

(sarikoのひとこと)
ホノルル国際空港&飛行機
出国審査後のフードコートにバーガーキング、スターバックスなどがある。
売店にアイスバーは売っていない。アイスクリーム専門のお店はあるが価格高い。
機内食はマズイので無理して食べず、ハンバーガーやおにぎり、サンドイッチを持ち込んだほうがいい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行6日目 [ハワイ旅行(2006年夏)]

ハワイ旅行6日目(7月10日)

今日はとうとうハワイ旅行最終日。ゆっくり起きてドライヤーで髪を乾かしていると突然・・・「ウゥゥゥーーン」という警報機の音が部屋中に鳴り響きました。ドライヤーを使ったからか?!と焦っているとホテルの館内放送で、火災報知器が鳴ったのでエレベーターを使わず避難してくださいとのこと(英語のあと日本語で館内放送があった)。とりあえず貴重品を持って非常階段で14階から1階まで降りることにしました。ホテルのロビーでしばらく待っていると、「安全が確認されましたと」のアナウンスがあり、ほっと一安心。いったん部屋に戻って支度して今度はエレベーターで1階に行こうとしたら、なんだかエレベーターの動作がおかしい。閉じ込められても困るのでまたまた非常階段で1階まで降りました。つかれた~。

近くのハイアット・リージェンシー・ホテルの中庭を散策。お店のほかに滝や花壇があったり、大きいオウムがいます。結婚式のカップルがリムジンで出発していきました。


定番のデュークカハナモク像もついでにチェック。

お昼はワイキキトレードセンター近くのL&Lドライブインでガーリックシュリンプとサイミン。なぜかアラモアナのガーリックシュリンプと調理法が違います。アラモアナは衣をつけて揚げたエビに、刻みニンニクをかけた感じ。ワイキキのL&Lはエビが殻つきでニンニクと一緒に炒めてある。殻つきで食べられ、おいしいがちょっとしょっぱかったです。サイミンは×。安いインスタントラーメンって感じでした。マックのメニューにサイミンがあったので、今度はマックで食べてみようと思います。


ロイヤルハワイアンの向かいにあるワイキキ・ビジネス・プラザ1階のネオプラザで、OPIのマニキュアを買いました。日本では定価2000円のものが$5.76(共に税抜)でした。店員も客も日本人ばかり。サプリ系は高いようです。

ワードセンターに移動してジャンバジュースでスムージーを飲みました。お店の場所が去年と変わっていてワードエリアの西のはじっこの方に移動しました。どこの店舗も次々にお客さんが来ます。

消防車が停まっていました。日本は赤ですがハワイは黄色なんですね。ピカピカです。

ワードウエア・ハウスのエグゼクティブシェフで、ハワイ島で探していてなかったホワイトハニーがたくさん売っていました。これはハワイに野生でたくさん生えているキアヴェという木の花だけのはちみつで、ハワイ島産です。これはリリコイ味で、94% Pure Organic Hawaiian Kiawe Honey、6% Hawaiian Lilikoi Pureeとなっています。

夜はチーズバーガー・イン・パラダイス。相変わらず混んでいました。名前が呼ばれるまでワイキキの砂浜を散策。シェラトン方面の夜景がきれいに見えました。夜8時すぎなのに海水浴をしている人もいました。

かなりおなかいっぱいになってホテルに戻りました。

(sarikoのひとこと)
ネオプラザ
ネットから印刷したクーポンを見せると粗品がもらえます。この時はネイルシール、ハンド&ボディーローションの試供品、キティ柄の小さいポーチ。

ホワイトハニー
アラモアナのコンプリートキッチンにはなく、ホノルルコーヒーカンパニーには1つだけ置いてありましたが高いです。エグゼクティブシェフの方が$3ぐらい安かったです。どちらもリリコイ味しか売っていませんでした。

チーズバーガー・イン・パラダイス
夜8時過ぎだったせいか、順番待ちは20分ぐらい。会計はレジで支払い、チップは別にテーブルに置くシステム。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行5日目 [ハワイ旅行(2006年夏)]

ハワイ旅行5日目(7月9日)

この日はワイケレプレミアムアウトレットへ行きました。オアフ島ではレンタカーを借りなかったため、ワイケレまで行く「足」を探したところ、ワイケレエクスプレスという会社が宿泊ホテルとアウトレットの間の往復送迎をしていたので、電話で申込みました。1人往復12ドルです。この会社の広告では「ワイキキを出て、約30分でワイケレに到着」とあるのですが、ワイキキを出るまでにホテルを巡回して客を拾い、それに30分かかるので、合計1時間は覚悟しておいたほうがいいでしょう。オンボロシャトルバスですが楽チンでした。

ワイケレプレミアムアウトレットに到着してすぐにインフォメーションセンターで「VIPクーポン」というのを受け取ります。これは各店で使える特別割引などのクーポンです。例えば「OFF 5TH SAKS FIFTH AVENUE OUTLET」というお店のクーポンは、「お好きな商品1点を25%OFF」といった感じでかなりお得です。このお店では、会計のときにパスポート(コピー可)を見せると、さらに10%OFFになりました。

サムソナイトに行ったけどお目当ての品物に出会えず退散。

ビタミンワールドでMaximum Strength Carb Blockerというサプリをゲット。炭水化物の多い食事をする前に飲むと、炭水化物の吸収を抑える働きがあるものです。

ポロ・ラルフローレンのお店では驚きの価格で衣類が売られています。日本人だらけのため日本人サイズがすぐなくなるので、とりあえず気に入ったものは手に持って確保しておいたほうがいいでしょう。ここでは自分用のジップアップセーターとお土産用のTシャツを購入しました。


コーチのお店ではメンズの財布が安くなっていたのでゲット。日本の量販店などで売られている価格の半額ぐらいでした。

午後2時半にシャトルに乗りホテルに戻って休憩した後、アラモアナショッピングセンターへ食事に行きました。入ったお店はL&Lドライブイン。ガーリックシュリンプコンボとかいうメニューを注文しました。きざみニンニクが唐揚げエビにかかっていて、すごくおいしかったです。

食後、ホテル近くのハーゲンダッツで一番高いアイスを注文。ホテルのロビーで食べました。

(sarikoのひとこと)
ワイケレエクスプレス
往復12ドル。片道1時間。シャトルは古いが楽チン。

ワイケレプレミアムアウトレット
インフォメーションセンターにVIPクーポンがあり、それを使うとさらに安くなる。
ポロ・ラルフローレンやコーチは、ワイキキのDFSに比べ安かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行4日目 [ハワイ旅行(2006年夏)]

ハワイ旅行4日目(7月8日)

この日はハワイ島からオアフ島への移動です。
少し早めの朝食を済ませ8時ごろチェックアウト。駐車場代3日分(5ドル×3日)を支払いました。
11号線、19号線を北上し、約30分でコナ国際空港のダラーレンタカーへ到着し車を返しました。ここからダラーレンタカーのシャトルバスに乗って、日本航空の搭乗手続きをするところで降ります。
搭乗手続きをしたあと、すぐに搭乗ゲートへ移動しました。飛行機はJALウェイズのホノルル経由成田行き、JO079便、午前11時発です。搭乗時刻まで2時間近く、売店を物色したりして時間をつぶしました。ここの売店にはマックパイが置いてあります。


11時10分、予定より10分遅れてホノルルに向けて離陸しました。ホノルルまで40分の飛行です。

あっという間にホノルル国際空港に到着。JTBの用意したタクシーでアロハタワーへ向かいます。途中車内で27ドルと書かれたタクシーチケットのようなものにサインしたので、たぶんJTBはタクシー会社にこの金額を支払っているのでしょう。大渋滞の中、快適にアロハタワーに到着です。
ここでは、JTBからもらえるオリオリエンジョイクーポンを使ってゴードンビアーシュというお店でランチを食べました。付け合せのポテトには、きざみニンニクがふりかけられていてウマイです。

アロハタワー内を歩いていると、Dreyersというお店で発見しましたっ!ふにゃふにゃハスキーが3匹並んでいました。でっ、真ん中のを連れて帰りました。

その後、アラモアナショッピングセンターへオリオリトロリーで向かいました。
ここではトゥルーフレンズという犬グッズのお店がお目当てです。早速行ってみると・・・お店がなくなっています。がーん。ゴディバのショコリキサーで気を取り直してショッピングセンターをぶらぶら。ロングスドラッグで職場への義理土産をゲットし、午後5時ごろ、宿泊先のパシフィックビーチホテルへ向かいました。


ホテルの部屋からの眺望はイマイチ、テラスから顔を出せばビーチがちょこっと見えるかんじです。まぁ、部屋指定なしプランなのでしょうがないですが。また、部屋がものすごくタバコくさくて困ってしまいました。ホテルの部屋として限度を超えている気がします。空気を入れ替えてもダメでした。たぶん、カーペットとかにニオイがしみこんでいるのでしょう。しかし、部屋の大きさは十分広く、風呂の排水もバッチリです。



夕食はホテルから歩いて、ホノルル動物園近くにあるテディズビガーバーガーでビッゲストコンボを食べました。ここのバーガーは、ものすごく大きくてウマかったです。


この後、DFSへ行って価格調査したあと、チーズケーキファクトリーでゴディバチーズケーキを買い、ホテルに持ち帰って食べました。とても大きく、一人で食べるのはキツイかも。

(sarikoのひとこと)
コナ国際空港の売店にはマックパイが売っている。

アラモアナショッピングセンター内のトゥルーフレンズという犬グッズのお店はなくなっている。

テディズビガーバーガーのビッゲストコンボは一人で食べるには多すぎる。バーガーは2つにカットしてもらえる。ケチャップは店員さんに言うとたくさんくれる。入口ドアにJCBカードのステッカーが貼られているが実際は利用できなかった。

パシフィックビーチホテル
清潔感がある。部屋が結構広い。風呂の排水は良い。シャワーヘッドは可動式。部屋がたばこ臭い(我々の部屋だけ!?)。日本人率高い。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行3日目 [ハワイ旅行(2006年夏)]

ハワイ旅行3日目(7月7日)

朝8時ごろ、ホテル前の岩場を散策していると、ウミガメを発見!甲羅干しをしていました。周りを見渡すと、もう一匹も甲羅干しをしていました。人が近づいても動きませんでした。

しばらくウミガメを観察した後、前日と同じく朝食ビュッフェへ。その後、カハルウビーチパークでシュノーケリンングをしました。ここでもウミガメを発見。岩についた藻を食べていました。本当にウミガメがたくさんいるところです。それも人が多くいるビーチに。

お昼はケアウホウショッピングセンターにあるデイライトドーナツというお店でドーナツを食べました。ここのドーナツは卵を使っていないそうです。あっさり味でウマイです。

その後、コナコーヒーを買いにベイビューファームへ向かいました。道に詳しくない旅行者にとって、大変わかりずらいところにありますが、去年も行ったところなので迷わず到着。約1時間の無料農園案内ツアーもありますが、時間がなかったためキャンセル。100%コナコーヒーを購入しました。

カイルアコナにあるウォルマートを物色。へインズのTシャツパック(6枚9.97ドル)とパンツのパック(5枚9.47ドル)をゲット。ビックのボールペン(10本1.1ドル)も買いました。安いっ!

ビタミンワールド、ボーダーズなども行ってみました。Kマートのフードコートでピザを夕食用に買いホテルに戻りました。


翌日はホノルルへ移動のため、早めにシャワーを浴び、ホテル内にあるコインランドリーで洗濯しました。洗濯機と乾燥機が2台ずつあります。利用者が多く混んでいました。

(sarikoのひとこと)
デイライトドーナツ
ケアウホウショッピングセンターにある。卵を使っていない。早めの時間帯に行かないと売切れてしまう。夕方には閉店。5ドル以上の支払いでないとクレジットカードは使えない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行2日目 [ハワイ旅行(2006年夏)]

ハワイ旅行2日目(7月6日)

ホテル内のレストランでビュッフェ形式の朝食を食べました。JTBの今回のツアーには朝食の無料サービスは明記されていませんでしたが、チェックインするときに滞在期間中分の朝食ビュッフェクーポンをもらいました。ラッキーです。白米、チャーハン、ジャーマンポテト、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、白身魚の卵とじ、ワッフル、オートミール、食パン、クロワッサン、甘いパン、ヨーグルト、フルーツ、コーンフレーク、牛乳、ジュース、コーヒーなどがありました。

食後、水着に着替えてホテルから徒歩2分ぐらいのところにあるカハルウビーチパークへ行きました。ここはウミガメが来るシュノーケリングポイントとして有名なビーチです。無料の駐車場、トイレやシャワーも完備されています。ここでも日本人は見かけませんでした。早速、海に入ると、人の腰高ぐらいの水深のところにたくさんの魚たちがたくさん泳いでいます。魚の群れに囲まれると怖いぐらいです。海水は透き通っていてすごくきれいです。ただ、残念なことにこの日はウミガメを見ることができませんでした。

お昼頃、海から上がり、レンタカーを北に走らせました。ハプナビーチに寄って、きれいな砂浜のビーチを見学した後、ワイメアの町を訪れました。ワイメアの町に向かう途中、パーカー牧場の広大な敷地にたくさんの牛が放牧されている光景がみられます。ワイメアではパーカーランチショッピングセンターやワイメアセンター(ショッピングセンター)に立ち寄りました。ワイメアセンターにはL&Lドライブインやスターバックスなどもあります。ひととおり物色したあと、ワイコロアにあるキングスショップスへ向かいました。

キングスショップスにはレストラン、フードコート、DFSなどが揃っています。DFSはワイキキのものとは天と地の差があるぐらい規模が小さいです。

ここでは、ビッグアイランドステーキハウスというお店でフィレステーキを食べました。お肉の大きさは、アメリカなのに小さいなぁという印象でしたが、ベークドポテトはステーキ以上にに大きく驚きました。もうすぐ、ルーススクリスステーキハウスがハワイ島にオープンするらしいので、次回はそちらに行ってみようと思います。

食後は、フラダンスを披露していたので見学した後、ホテルに向かいました。

(sarikoのひとこと)
カハルウビーチパーク
海水がすごくきれい。魚がたくさんいる。日本人率低い。無料駐車場あり。公衆トイレあり。シャワー設備あり。レンタルシュノーケルあり。軽食販売のワゴン車あり。

ワイメアセンター
私の好きなL&Lドライブインあり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行1日目 [ハワイ旅行(2006年夏)]

ハワイ旅行1日目(7月5日)
成田空港第2ターミナルに夕方5時ごろ到着。飛行機は、JALウェイズのJO070便、21時ちょうど発、コナ国際空港直行便です。事前にJALABCの空港宅配でスーツケースは送っていたので、それを受け取りに行きました。搭乗手続きを済ませたあと、いつものごとく寿司田で夕食を食べました。

その後、出国審査を受け、いつものごとく、免税店やヤフーカフェで時間をつぶしました。今回はじめて気づいたのですが、ヤフーカフェ入口手前の左手にリクライニングソファーが並んでいるではありませんか。あまり知られていないのか、利用している人はわずかです。次回は使わせてもらおっと。
そうこうしているうちに、搭乗時刻に。今回は2階席です。2階席って、なんとなく前の席との間隔が広いように感じます。

離陸してまもなく、飲み物とおつまみのサービス。JALウェイズはスチュワーデスのほとんどがタイ人のようです。そしてしばらくすると機内食のサービスです。その後、映画が上映されたあと、消灯。

現地時刻9時30分ごろ、無事、コナ国際空港に到着しました。

入国審査を受け、JTBの事務所で説明を受けたあと、レンタカー会社(ダラー)のシャトルバスに乗り、レンタカーを借りに。今回は一番安いコンパクトカーのネオンという車です。
車を運転して、宿泊予定のアウトリガーケアウホウビーチリゾートホテルへ向かいます。去年もレンタカーで走ったことがある道路なので気分的に安心でした。カイルアコナの町まで時速50マイル前後の速度で走ります。
途中、カイルアコナの町のコナコーストショッピングセンター内にある「ジャンバジュース」へ立寄りました。ここでスムージーを注文。スムージーを注文するとサービスで希望のサプリを入れてくれます。今回はヴァイタブーストを入れてもらいました。これは1日必要とするビタミンを摂ることができるものです。支払いで、JCBカードは使えませんが、VISAやMasterなら使えます。

ジャンバジュースを片手に、レンタカーをホテルに向かって運転し、無事ホテルに到着しました。このアウトリガーケアウホウビーチホテルは古さを否めないといった感じですが整っています。風呂の排水がとんでもなく悪く、ストレスがたまりました。また、日本人利用率が低く、日本語は通じません。(まぁ、通じなくてもなんとかなるもんです)



時差ボケのため仮眠し、夕方、ホテルから車で5分ほどのところにあるケアウホウショッピングセンターを散策しに行きました。ここには、KTA、ロングスドラッグなどの大型スーパーをはじめ、レストランなどもあります。ハムサンドやミネラルウォーターを調達したあと、ホテルに戻り、夕食をとり、早めに就寝。

(sarikoのひとこと)
アウトリガーケアウホウビーチリゾートホテル
古いが整っている。どの部屋からも海が見える(と思う)。風呂の排水が悪い。シャワーヘッドが固定式。ロビーで無線LANが開放されている(無料)。駐車場は1日5ドル。室内金庫は無料。コインランドリー(洗濯機2台、乾燥機2台)がある。朝夕は近くでウミガメを見ることができる確率大。シュノーケルポイントとして有名なカハルウビーチパークまで徒歩2分ぐらい。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに向けて出発です [ハワイ旅行(2006年夏)]

今日はハワイに向けて出発です。
朝から部屋の掃除やベランダの草花たちの水やり対策などしていたら疲れてしまいました。
ぐったり・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スーツケースを送り出しました [ハワイ旅行(2006年夏)]

先ほど、スーツケースを成田空港へ宅急便で送り出しました。
二人分の荷物が入っているスーツケースの重さを体重計で量ったら20キログラムありました。
今回はJALなので、荷物1個あたり32キログラムまでOKです。約10キログラムのお土産をスーツケースに入れて持ち帰ることができる・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハワイ旅行(2006年夏) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。