So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイ旅行(2006年冬) ブログトップ
前の10件 | -

ホノルルから成田へ(NH1051便) [ハワイ旅行(2006年冬)]

ハワイ旅行7日目・・・(2006年12月21・22日)

空港に到着してから約3時間後、ようやく飛行機に乗り込みます。
ツアーの場合、帰国日の空港集合時間が早すぎのような気がします。

機内食は、JALと違ってメニュー表がなく、説明もなく、いきなり肉か魚か、と訊かれました。
(行きはメニュー表はないものの、おおまかなメニューのアナウンスがありました。)
カツ丼でした。揚げ物はキツイ。

魚です。

ハーゲンダッツのバニラ。ミニカップの普通サイズです。これはうれしい。

軽食です。サンドイッチです。パンがもさもさしてます。
真中の青い蓋は、すごい濃厚なダノンヨーグルトです。
あの有名なビッグアイランドキャンディーズのチョコがけショートブレッドがついていました。これはおいしい。

きれいに撮れました。今度はいつ行けるかな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホノルル空港のフードコートでピザハッット。 [ハワイ旅行(2006年冬)]

ハワイ旅行7日目・・・(2006年12月21日)

とうとう帰国の日になってしまいました。
空港までの道は昨日練習してあったのでラクラクです。
朝6時ごろチェックアウトし、ホテルから20分ぐらいであっという間に到着しました。
空港のすぐそばのダラーレンタカーに車を返し、空港内へ。
7時前なのに、すでにJTBツアーの人たちのスーツケースがあります。

ANAカウンターがまだ開いてなかったのでしばし待機。ガラガラです。

手荷物チェックを受けてからDFSなどのお店があるエリアで出発まで待ちます。
フードコートに行ってみました。ピザハット、バーガーキングなどがあります。

ピザハットでピザを食べました。小さめです。
カウンターに唐辛子パウダーや粉チーズが置いてあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マルカイスーパー・テディーズ・バスキンロビンス・シェラトンモアナサーフライダー [ハワイ旅行(2006年冬)]

ハワイ旅行6日目・・・(2006年12月20日)

アズキボウルを食べた後、ワード・ファーマーズ・マーケットにあるマルカイスーパーに行ってみました。日系のスーパーとのことで、魚介類やお惣菜、お弁当などが豊富なようです。
店内はけっこう雑然としていました。


旅行最後の夕飯はまたまたティディーズ・ビガー・バーガーで食べました。
バーガー1つ買うともう1つが25%offになるというクーポンを持っていったら、バーガーだけでなく、注文したすべての商品が25%offになっていました。
これでしばらく食べられないと思うとすごく残念・・・。

カラカウア通りを歩いていると夕日がきれいだったのでパチリ。

シェラトン・プリンセス・カイウラニの1階にバスキン・ロビンスというアイス屋があり、これまたクーポンで$2.99のロイヤルハワイアンサンデーを食べました。マカダミアナッツ入りのアイスをたくさん盛ってくれて、その上に温かいチョコレートソース、ナッツ、生クリーム、チェリーをのせてくれます。

目の前にあるシェラトン・モアナ・サーフライダーのクリスマスの飾り付けがきれいだったのでロビーを見学してみました。

ロビーにはクリスマスツリーだけでなく、列車も走っているジオラマがありました。よく見るとこのホテルの模型もあります。凝ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワイオラベーカリーでアズキボウルを食べました [ハワイ旅行(2006年冬)]

ハワイ旅行6日目・・・(2006年12月20日)

ロコモコを食べたあと、すぐ近くにある「ワイオラベーカリー」でアズキボウルを食べました。
ほんのり甘いふわふわのカキ氷の上にあずきと練乳がたっぷりかけてあり、ピンクと白のモチが添えられています。
あんみつのカキ氷バージョンという感じです。
けっこう大きいので1人で完食は難しいです。$4でした。店内にはカウンター席があります。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レインボードライブインのロコモコを食べました。 [ハワイ旅行(2006年冬)]

ハワイ旅行6日目・・・(2006年12月20日)

ワイパフからワイキキに戻り、アワライ・ゴルフコース近くのカパフル通りにある「レインボードライブイン」に行きました。
お昼時間を過ぎていましたが、次々と地元の人が買いにきていて、駐車場もいっぱいです。


ロコモコが有名らしいので1つ買ってみました。$3.25です。

ごはんの上にハンバーグと目玉焼きが乗っていて、カレー風味のグレイビーソースがかかっています。熱々でなかなかウマイ。
ロコモコの他にもプレートランチなどがあり、店の横にはテーブルとイスがあるのでそこで食べることもできます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ワイパフのウォルマートに行きました。 [ハワイ旅行(2006年冬)]

ハワイ旅行6日目・・・(2006年12月20日)

今日はワイパフにあるウォルマートに行きました。
途中でホノルル空港に寄って、空港までの行き方や、レンタカーを返す場所の下見をしておきました。
ワイパフのウォルマートでは、エビのガーリック炒め用のマリネソースやおやつなどを買いました。
マリネソースはワイキキのウォルマートより安いです。

冷凍庫にはもちアイスも売っていました。ハワイのアイスは高いように感じます。

巨大なスーパーです。カートも巨大で重いです。
クリスマス前だからか、家族連れで混んでいました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ルースズクリス・ステーキハウスでフィレステーキを食べました [ハワイ旅行(2006年冬)]

ハワイ旅行5日目・・・(2006年12月19日)

ワードからアロハタワーに向かう途中にあるレストラン・ロウ1階の「ルースズクリス・ステーキハウス」に行きました。
前日JTBのパイナップルウイングで予約してもらっていたのでスムーズに席に案内してもらえました。
ほとんど地元の人たちという感じでみんなちょっとおしゃれをしています。
シーザーサラダとフィレステーキを食べました。ステーキ皿がものすごく熱いので、テーブルがアイロン台の様になっていました。

残念ながらおなかがいっぱいでデザートまで食べられませんでしたが、サラダもステーキもおいしかったです。
みんな食べきれない分は持ち帰り用のバッグに入れてもらっていました。
サービスも感じがよいものでした。
4月に今工事中のワイキキ中心街にもお店がオープンするらしいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リリハベーカリーのココパフを食べました。 [ハワイ旅行(2006年冬)]

ハワイ旅行5日目・・・(2006年12月19日)

ワイケレからワイキキに戻る途中、リリハ通りにあるリリハベーカリーに行きました。

店内にはいろいろなパンがショーケースに入っています。
店の奥は小さなイートインスペースになっています。



ココパフ(写真右上)、クリームパフ(左上)が有名です。
ついでにプリンも注文しましたが店員さんにうまく通じなかったのか、なんだかよくわからないもの(写真下)が入っていました。
ココパフ、クリームパフは、要はシュークリームです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ワイケレプレミアムアウトレットに行きました。 [ハワイ旅行(2006年冬)]

ハワイ旅行5日目・・・(2006年12月19日)

モアナルアガーデンのあとは、H1を走り、ワイケレプレミアムアウトレットに行きました。アウトレットは、けっこう混んでいて駐車場もいっぱいです。

アロハタワーにもある「ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー」に行くと・・・いました!
ふにゃふにゃハスキーです。ここはアイスなどが売っているショップです。

Kマートの隣にジャンバジュース、オールドネイビーの近くの駐車場にマラサダワゴンがあります。

マラサダは揚げパンみたいな感じです。オリジナルとカスタードクリーム入りを買いました。

揚げたてでもっちりしていておいしいです。4つで$3でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モアナルアガーデンの「この木なんの木」を見に行きました。 [ハワイ旅行(2006年冬)]

ハワイ旅行5日目・・・(2006年12月19日)

ワイケレプレミアムショッピングセンターに行く途中でモアナルアガーデンに寄りました。
ここには日立のCMで有名な「この木なんの木」の木があります。

公園内には何本か同じ巨大な木があります。下から見上げると枝がこんな感じです。

幹にはありんこがたくさんいました。

ハイウェイの戻り方がよくわからなかったので、観光バスにくっついていったら無事戻れました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハワイ旅行(2006年冬) ブログトップ