So-net無料ブログ作成
今日のパンジー(2006年) ブログトップ

パンジーが超満開です。 [今日のパンジー(2006年)]

パンジーが、とんでもないくらい満開です。
アブラムシが少しだけついていたので、オルトランをパラパラとまいておきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーが満開です。 [今日のパンジー(2006年)]

最近、日中の気温も上がり、育てているパンジーが満開になりました。
もうそろそろアブラムシがつく頃かな。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーの花が咲きました。 [今日のパンジー(2006年)]

種まきしてから2ヶ月半でパンジーの花が咲きました。
ほかの苗もつぼみをつけ始めています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーにつぼみが・・・ [今日のパンジー(2006年)]

パンジーの苗がしっかりしてきたので、より大きい鉢に植え替えました。
よーく見ると、つぼみがっ!種まきしてから約2ヶ月で、1つの苗につぼみがつきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーの成長に個体差がでています。 [今日のパンジー(2006年)]

最近、パンジーの成長に個体差がでています。
植え替えたときに、根に傷がついたかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーを植え替えました [今日のパンジー(2006年)]

パンジーの本葉がしっかりしてきたところで、もう少し広いところへ植え替えました。
全部で25苗です。

植え替え前

植え替え後


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーの本葉がしっかりしてきました [今日のパンジー(2006年)]

パンジーの本葉がしっかりしてきました。
明日、もう少し大きなところへ植え替える予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーの本葉がでました。 [今日のパンジー(2006年)]

パンジーの本葉がでました。順調に成長しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーが発芽しました。 [今日のパンジー(2006年)]

パンジーの種まきしてから約2週間経過して、やっと発芽しました。
36個の種をまいて、今のところ15個発芽しています。
日陰に置いていたのですが、徒長を防ぐため、日の光が入る明るいところに移動しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジーの種まきをしました。 [今日のパンジー(2006年)]

パンジーを育てることにしました。
去年は9月中旬に種まきしたのですが開花が遅かったので、今年は早めに種まきすることにしました。育てるパンジーは、冬でも花をつけ続けるサカタのタネのLRパンジー(http://sakataseed.co.jp/syouhin/LR-web/LR-top.html)です。色は「マキシム ラブリー」と「マキシム マリーナ」にしました。

暑いと発芽率が下がるらしいので、ベランダの日陰に置きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日のパンジー(2006年) ブログトップ